TOPスポンサー広告わんこ祭り



カテゴリ:スポンサー広告
TOP生活わんこ祭り


わんこ祭り
ジョンの体調はすっかり元通りです。
温度を高く設定したせいか、人間もジョンも朝までぐっすり。
老犬ですから小さな変化も原因を突き止めることが大事ですね。

1


公園に行く途中、たくさんのわんこが集まっていました。
ハスキーのカイちゃん←私のツボを抑えてるわんこ
甲斐犬のカンタ、スタンダードプードルのココちゃんにミックスのクリちゃん、チビちゃん

2


いっぱいいて名前が思い出せません。

4


そんな中、ダックスを発見!
かわい~。8ヶ月のチョコタン「こころ」ちゃん。
大きなわんこに囲まれてもおなかを出して楽しそうです。
3.8キロ。
もう少し大きくなるかと思ったけど・・と飼い主さん。

3


8ヶ月ならもうちょっと大きくなるかもしれませんが、
手足を触ってみると、小さいです。たぶん、大きくなっても、ほんの0.2キロくらいかもしれません。
ダックスの種類のカニンヘンの大きさです。
高いだろうな~と思ったら、
「ミニチュアで売れのこってた」とのこと。
おかあさんとおとうさんの両方が小さいダックスだったんでしょう。
珍しいです。
5


しかし、大きなわんこと仲良く遊ぶためには、慣れが一番です。
匂いをかいで勉強して、だんだんと大きくなっていきます。
極端に犬との接触をさせていないと、犬が恐くなってしまう犬となってしまう、様な気がします。
t


ジョンが最初に遊んだのは、うちの近所に住んでいたロシア人の奥様が連れていたドーベルマンとアイリッシュセッター。
ハスキーにも間近で接触させるようにしました。
回りも大型のオーナーが多かったし。
7


もっとも、飼い主もちゃんと大型と接触して飼い主さんとご挨拶して、
それを見て自分の犬も仲良くできるのかもしれません。

まずはあいさつ。犬ではなく人間に。
先に挨拶。これは基本だと思います。

でもって今日・・・
はじめて警察犬をリタイアしたお利口なシェパードと遭遇。
何日か前から夕方公園に来るので気になってたんですけど、
今朝、オレオにあって一緒にご挨拶。

飼い主さんは訓練士さん。すごいです。
カメラを忘れたのが大失敗。
今度こそ!!
8

33

77

66


カテゴリ:生活
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
