TOPスポンサー広告足の負傷かにきびか、なんにせよ皮膚の炎症


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP病院・皮膚足の負傷かにきびか、なんにせよ皮膚の炎症


足の負傷かにきびか、なんにせよ皮膚の炎症
ジョンです。
別に、う○こを巻いているわけではありません。
これは、以前、「白柴とうふの厚揚げ日記」で紹介されていた、エリザベスカラーです。


5

ココで買ったんですが、大変親切で、急ぎでほしいと書いて注文したら、すぐ送ってくれたんです。

実は、ジョンの足は、こんなことになってます。
2

血が出てました。
ぷつっと丸く、まるでにきびのように皮膚が盛り上がってます。
膿皮症とは明らかに違います。

1

血が出るので、包帯やバンドエイドで押さえていると、皮膚が乾かないので、ちっとも赤い皮膚からかさぶたにかわりません。
人間でも傷したらかさぶたの前は痒いですもんね・・・
でも、こいつは犬です。
そりゃ、なめますよ・・・・。
そこで、緊急にほしかったのが、留守番でもなんとか安心なこのカラー。
ジョンの首周りは24センチでした。
胴が長いので、足には届きますが、この、ぷつっとなってる側には届かないようです。
あきらめてなめるのをやめました。
すると、黒く皮膚がかたまってきました。ああ、よかった・・・。

ところが、本日、またもこんなことに。

3
昨日、久しぶりに幕張の公園に行きました。
走りました。ちょこっとリードをひっぱった私が悪かった・・・・。

暴走して散歩したジョンですが、ぴたっと歩かなくなりました。

流血・・・・・・

この後、イケアとららぽーとに行く予定があったので、とりあえず、バンドエイドで血をおさえ、ららぽの預かりのとこに、病院があるのでみてもらうことに・・・・

・・・・いつものN先生のとこに行けばよかったと後悔したのは後の祭り・・・。

先生は悪くはないけどいまいち頼りないし、包帯も巻いてくれず、薬をだしてくれましたが、、高い!
初診料は1500円ですが、二週間分の抗生物質と消炎剤でなんと、約6000円。
絶句です。
N先生なら、1週間分の薬で1000円ほどですよ・・・・。

興味本位で病院の戸をたたいた私が悪かった。
いつものように預かりだけでよかったなあ・・・。

それはともかく・・

すでにN先生のところで、3日間の抗生物質と、4日間の炎症剤を飲んだ後なので、とりあえず、3日間ほど薬を飲もうと与えました。
すると、今まで飲んだ事がない薬なんですけど、やけにぐったりしています。

一応病院に電話して、薬の名前を聞きました。
「これは一番副作用が出ない薬なんですが、、」と。

本日、出血もト止まり昼ぐらいから包帯をはずし、カラーにしました。皮膚が固まって黒くなってきました。

自然治癒力の助けがほしくて、詳しいお友達に駆け込みます。
「あたしゃ先生じゃないんだよ」という迷惑そうな声をなんのその、
「これ!」と場所をみせる迷惑な私。

4

これを貸してもらいました。
右側が、水に5滴ほどたらして、患部につけるもの。炎症をおさえるそうです。
左側が、カラーによってストレスになるので、その軽減のためのマッサージクリーム。
いいにおいです。
ジョンはうっとりしてました。

しおりちゃんも、元気におっきくなってましたね~。ゆっくり遊びたいです。
ともさん@しおりママ、ありがとうございました。
ゆっくり治すようにがんばります~♪

ちなみに、これがほしかったので、早速注文しようと思います。
フラックスシード

膿皮症にもいいし、一石二鳥。
本日は別府温泉に入るし、がんばろうね。

ジョンはなんだかんだ高齢なので、治りが遅いようです。
来週は留守番はずっとカラーだね。

がんばろう!









スポンサーサイト

カテゴリ:病院・皮膚
Back | Top Page | Next
Comments
2008/10/05
from 飼育係 #- URL
ジョン君の足のぷにょ・・は何だろぅ。
その部分だと歩くと当たる箇所ですものね~。
治るのに時間がかかるのかなぁ~~。。
早くかさぶたでしっかり治りますよぅに!!

我が家でも??の足の指の間のできもの、、大きくなったり・・
小さくなったり・・の状態が続いています。
診察・治療で不安を残したままで高額のお支払いは・・ガクッですよね。
早く^^思い切り走れるよぅに足の傷さん~~治れ~~♪

2008/10/08
from ぱーのすけ #- URL
ジョン君、足の傷早く治るといいですね。
そっか、年齢的にもちょっと時間がかかるかもなんですね。

それにしても高い病院ですね。
病院によって全然診察代が違うのって
何とかして欲しいなぁ。
ポチ★
2008/10/14
from suppe #iL.3UmOo URL
飼育係さん>
週あけて、うっかりするとなめているため、小さくなっても完全にかさぶたがとれるまでは油断禁物のようです・・
本日もまくらつき留守番でした・・・
おたがい心配はつきませんねえ・・・
ぱ~のすけさん>
そうなんですよ。。。
私もまさか、老犬だから治りが遅いとは考えもしなかったけど、よく考えたら当たり前のことで・・・
どうりで私の腰も年々治りが遅くなるわけで・・・(笑)
病院は、探すの苦労しました。相性のよい病院に出会うまで、探しましたもん~。

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
