TOPスポンサー広告ジョン、昔を思い出す、の巻


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP旅行ジョン、昔を思い出す、の巻


ジョン、昔を思い出す、の巻
すっかりすずしくなり、ブランケットが厚手の毛布になると共に、ジョンがその中でおなかを出すようになりました。(暑いのか寒いのかどっちなんだ??)

さて、お宿です。通常、犬と一緒の宿泊地は、とっても汚いか、ごはんが少ないか、豪華でお金がかかるか、などすんなり喜べるところは少ないです。
以前妹とジョンと軽井沢に行ったときは、泊まりたいホテルが満室で、仕方なく泊まったペンションが、寂しいものだったので妹は期待してなかったそうです。
軽井沢のペンションでは、朝食に山崎のパンがでましたからねえ・・・・黒糖パン。すきですけど、泊まりに来てまで食べるとは・・・・。

今回は天と地ほどの差があります。高いだけあります。

小田急ハイランドホテル
犬が泊まれるのはコテージです。ドッグランもあります。
箱根で泊まれるところで、旅館を希望してたんですけどなかなかなく、、ゆったりと豪華に行こう、と奮発しました。
1
後ろに移っているのがフロント。こちらは庭から写したもの。
最初、ここであってるのかなあ、とあまりのきれいさに驚いて「予約いれておいたジョン一家ですが(ちゃんと名前をいいましたよ○○○ですが、、と。)と言って、返事をもらえるまで不安でした。
「はい、お待ちしておりました♪」
2
こちらがコテージです。
入り口には、足を洗い場所があり、さらに、玄関には犬用のタオルまで。しかも持って帰ってよいバスタオルでした。いやびっくり。
でも、持って帰りませんでした。また来た時に使わせてね♪と。
3
こちらがツインベッドルーム。反対側にもう一つツインベッドルームがあります。全く同じつくりで、トイレと洗面が部屋についてます。
4
お風呂場からみたリビング。お風呂は本館フロントからつながる建物に、温泉があります。
なので、お部屋のお風呂は一度も使いませんでした。
ジョンのトイレ(右側の緑のトイレついたて)と留守番用のケージ(左側のチェックのもの)。
これに、テレビとテーブル、ソファーベッド、椅子、があります。冷凍庫と一緒になった冷蔵庫と、レンジとポットもありました。
冷凍庫がなく、預かりましょうか?と言ってくれたんですが、羊のお肉だったし、保冷剤できっちり持ってきたのでやめておきました。
5
レストランです。これは朝食のもの。
ここの名物は、窓の向うに見えるかまど料理。テレビ取材にもありましたね。
本当に素敵です。

お風呂や食事の間、ジョンはケージに詰め込んでおきます。
家具をがりがりすることはないし、トイレも心配ないので部屋をフリーにしてもいいのでしょうが、なんとなく不安なのでいれておきます。
もちろん、電気もテレビもつけて。

早速温泉に入り、食事の時間までゆっくりします。ちょっと遅く予約を入れたので、食事開始が7時半すぎでした。
夕飯は豪華なコース料理。
かまど料理を選ぶものです。
デザートは、以前から食べたかったクレープの火が燃え上がるやつ(名前を忘れた・・・)

ここでサプライズをご用意。
8月9日の誕生日だった妹に、なんにもしてやれなかったので、ケーキを予約しておきました。
食事が終わりデザートか、というとき、急に部屋が暗くなりました。

「ええ?食事が遅くなったのは、私達のせいじゃないのに、閉店??」

とまぬけな言葉を発する妹。

やってきたのは丸いシェフお手製のケーキです。プレートに、○○○ちゃん、お誕生日おめでとう♪と入れてもらいました。
ろうそくに火をつけてテーブルに持って来てくれました。
お客さんが私達だけだったので、部屋を暗くしてくれたのです。

スタッフの人たちが拍手してくれて、お祝いしてくれました。
写真も撮ってくれました。

おめでとうね♪素敵な年を重ねようね♪

豪華な感じだったので、デジカメなど写真を撮るのはちょっと遠慮したため写真はありません。
撮ってる人もいましたが、ちょっとなんとなくやめておきました。
すべてのホテルマンたちはとても行き届いた対応で、うれしかったです。

その後、、、部屋に帰ると、、、、
6

あれ?なぜここに??
ソファベッドをベッドにして、その上にケージをのせ、その中にジョンを入れておきました。
上にはスカーフをかぶせて。

脱走かい!!!」

ジョンは小さい頃、何度も何度も脱走しました。
バッグとか、一時預かりの小さなケージでは暴れる事はありませんが、
自宅の留守番のケージは大嫌いなようです。そうです、あの、お肉を食べる時のみ出すあのケージです。
短い足で、どうやってかよじのぼり、脱出します。
上に、農業用のカバーをかけても脱走します。もうあきらめてフリー留守番にしたのでした。

今回、このケージを使っての旅行は三回目です。
お正月の時も、脱走はせず、おとなしくしてたのに・・・・

よーくみると、天井の部分のファスナーがあいてます。。少し・・・

覚えてるんですねえ・・・昔の血が騒いだんですねえ・・・・・

7うひ♪

・・・・うひ♪じゃね~だろ!!・・・・

暗いですが、ケージのファスナーが開いてるの見えますか??
出たんですねえ・・・

ああ、今後の旅行ではどうするか・・・
一度覚えたらまたやるのが通常。

こういうことだけは覚えているじいちゃん・・・・・

まあ、どこもけがしてなかったし、あばれてもなかったからよかったですが・・・・。

ファスナーに南京錠をつけるべきか・・・・。悩むところです。

なにはともあれ、お宿は最高です。
スタッフの、臨機応変な態度と、マニュアル名言葉でない丁寧な接客に感動しました。
本当に素敵なホテルです。
また、ぜひ行きたい場所です。

お次はホテルのドッグランです~♪
スポンサーサイト

カテゴリ:旅行
Back | Top Page | Next
Comments
2008/09/28
from 飼育係 #- URL
素敵~~コテージも全て~♪
旅先・ホテルは・・「人の対応」大切ですよネ。
そしてサプライスプレゼントにも驚き☆
Yさん、、忘れない旅行になりましたネ。
車中の膝のジョン君の温かさと一緒に(笑)

ジョン君、、やる時はやるのね。
暗い中・・「よっこらしょ」と奮闘したね。
「お帰り」の余裕の表情にププッ。
続きも楽しみ~~デス
2008/09/29
from ぱーのすけ #- URL
ご無沙汰してしまいました。
旅行に行かれたんですね!
ジョン君も一緒とは♪

すてきなホテルでよかったですね。
旅行で泊まるところって大事ですもんね。

ジョン君脱走してたの~?
すごーい・・・
ポチ★
2008/09/30
from 召使Y #- URL
たくさん写真撮ってくれてありがとう~。昼休みにここをのぞいては、思い出を回想していやされています。。いそがしいのに本当にありがとうございました。
 またいきたいね☆
2008/09/30
from しおぴー #- URL
こんにちは!!
なんてステキなところなの~~~。
至れりつくせりだったんですね!!
そして心のこもったbirthdayケーキ・・・
私には姉妹がいないので羨ましい。
で、ジョンさんは脱走していたって・・・・
なかなかやりますな・・・
私も1度でいいから、そんなところに泊まってみたいなv-352
2008/10/05
from suppe #iL.3UmOo URL
飼育係さん>
本当に、スタッフの人が丁寧できもちよかったです~♪
コテージは、十分走り回れる広さがあるので、なごむくんも大喜びかも!
夕飯はむりでも朝食はコテージで食べられそうですよ。テラスで。ぜひぜひ機会があったら行って見て下さいね~♪
しかし、ほんと、やらなくてもいいことをするのよねえ・・・・
ぱ~のすけさん>
そうなんです。箱根に行ってきました!
ジョンは、小さい頃から脱走癖のある犬なんです。家はフリーじゃないと気に入らないようで・・・・。まさか旅先でやられるとは思いませんでした・・・ふう・・・
召使Yさん>
どうもどうも。
ジョンはふてくされてます(笑)
また色々とよさそうなとこ探しておくので行ってみましょう~
しおぴーさん>
そうですね~妹とはけんかもしたけど、いてくれて本当によかった、と思います。
なにより、楽しい旅行でした。ジョンにとっても私にとっても。
このホテルは最高です。やっぱり人がいいと全部がいいんですね~と思ったホテルでした。

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
