TOPスポンサー広告箱根の関所~大涌谷で黒たまご♪


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP旅行箱根の関所~大涌谷で黒たまご♪


箱根の関所~大涌谷で黒たまご♪
ここ数日、就寝時間が1時を過ぎており、起床は5時半。本日は5時。
さすがにつらくて、倒れこむように二度寝しました。
もちろんジョンも。というかいつも寝てるけど・・・

続きです。
湯河原を後にしたジョンは、箱根の関所にやってきました。
3
今でこそ、旅行や移住の権利が憲法で認められていますが、昔は日本国内、領内をでることすら大変でした。
ここ、関所は、日本全国数ある関所の中でも厳しい関所だったようです。

1
この入り口を通って、お役人のいる建物で取調べをうけ、向うの門をくぐって無事通過です。
2
こんな感じで、建物の内部には、人形が当時の取調べの様子などを再現しておりました。
台所も、武器庫もありましたよ。

そして、お約束の記念写真。
4

3百両っていくらなんですかね。。
5
こっちのが似合ってます。

さてさて、この時点で、外は大雨。
6
船に乗りたかったのですが、こんな感じなのであきらめました。
ところが、帰りに買い物をしてると晴れてきました。
7
関所のすぐ横にある船乗り場からはこんな船が出ています。
海賊船に乗りたければ、その横の乗り場に行かなくてはなりません。
雨も上がり、景色が見られるようになって来ました。
ここにきて私の晴れ女の効力がでています。
雨なのにあちこち見られているのは、移動中は結構な雨が降ってるけど、見学中などは雨が上がってたりするんですね。
神様、ありがとう~♪
8
ジョンはバッグでOK。
この船、載るのに1000円ほど。船に入ると、上の階はプラス500円、とありました。
せっかくなので、とジョン父が特別席にご案内してくれました。
がらがらです・・・・
ま、バッグには入れてましたが、顔を出して写真を撮りました。

お次は箱根駅伝ミュージアム。
お正月の箱根駅伝ファンとしてはぜひ訪れておきたい場所。
9
入り口で、芦ノ湖でお泳いだというフラットとご挨拶。
水と見ると飛び込まずにはいられないそうです。
雨なのに、やるな、、。
10

交差点には、こんなものが。
11
記念碑です。

記憶に新しい、順天堂の山登りの今井君のビデオなど、優勝した時などを流していたり、見ごたえのある記念館でした。
記念館には大学のグッズも売ってます。縁もゆかりもないので、さすがにグッズはいりませんけど。

そして、もうもうと立ち込める煙。。。。
ここは、大涌谷です。ガスがでてるそうですね。
急な坂道を登って、茶屋を目指します。もちろん、腰が心配なのでジョンは抱っこです。
13
茶屋には、黒い卵を売ってます。一袋500くらいで5個入ってます。
ここの温泉というか湧き水でゆでてあります。
15
ご丁寧に塩も入ってます。
中は普通の卵です。
これは一つ食べると寿命が7年のびる、と言われてるそうです。
ジョンもしっかり食べました。
16長生きしようね。

茶屋を降りて、帰る前に一休み。
雨も降らず、大涌谷に来て、頂上までいけてよかったです。
少しは景色もみれました。
晴れていれば、富士山もみれるそうです。
14
牛乳ののこりを飲むジョン。
お疲れ様でした。

それでは、本日のお宿、小田急ハイランドホテルれっつご~!

いらっしゃ~い。と玄関からの眺めです。ここのホテルはコテージのみワンコOKです。

12

そこで、久々にやらかしてくれるじいさんでした・・・・・・その話はお次にね・・・・




スポンサーサイト

カテゴリ:旅行
Back | Top Page | Next
Comments
2008/09/27
from 飼育係 #- URL
ジョン君の足・・気になりますが歩けるよぅでちょっと安心。

行ってきましたねぇ~~
箱根越え、、素通りばかりでしたのでママさんの日記でフムフムと
ガイドブック仕様で学んでおりますぅ。
前半、雨で残念でしたが有意義な名所巡りですね☆

急に・・大涌谷の温泉卵が食べたくなりましたぁ(笑)

続きを楽しみに~~しています。
(旅の疲れ+寝不足は・・ゆっくり寝て解消してくださいネ)
2008/09/28
from 琴音ママ #- URL
こんばんは(^^)
大涌谷の黒たまご!!
懐かしいです~^^
20代のころは、仕事の関係でずっと熱海に住んでいたので、箱根の方へも何度か足を運びました^^
この船にも何度か乗った記憶がありますよ(*^^)v
ジョンくんも、一緒に楽しそうですね。
ジョンくんがやらかした事が、早く知りたいなぁ~(*^_^*)
2008/10/04
from suppe #iL.3UmOo URL
飼育係さん>
箱根って以外に近いんですね~びっくりしました。
車だと結構あちこちいけるものだと「学びました~
今度は、なごむくんと一緒に黒卵を!なごむくんなら歩きそうですね~あの急な坂・・i-237
琴音ママさん>
熱海にいらしたんですか~いいですね~私は伊豆方面はほとんど経験がないので、うらやましいです。いつかはいってみたいので、お勧めの食事場所とか教えてくださいね~
琴音ちゃんも黒卵にチャレンジして寿命アップ!(笑)

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
