TOPスポンサー広告江ノ電で江ノ島♪


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPおでかけ江ノ電で江ノ島♪


江ノ電で江ノ島♪
ジョンの召使、妹Yが帰ってからというものの、ねだる相手がいなくなってつまんなそうです。
ひたすら、よだれをたらして、もらえるのを待つのみ、という手段しかありません。(当然です)

さて、おでかけの続き。
1

これは、江ノ電の一番前の車両です。

あ、その前に、江ノ電鎌倉駅にはプリクラがありました。背景が鎌倉の風景で6種類ほどから選べます。
3

こんな感じに。
これはシールになってます。全部で10枚?自分できちんときらなくてはなりませんが、記念になりました。
ジョンは、バッグで改札を通り、プリクラのカーテンをしめて、バックから出して撮影しました。
きちんと囲われてるプリクラなので大丈夫です。

2

到着したのが、江ノ島駅。
かの有名な江ノ島駅。

車でこの辺を通る事はあっても、電車で江ノ島に来たことがなかったので、ちょっとびっくり。それにしても江ノ電の改札は風情があって素敵です。
5

駅を降りて、石畳を通って江ノ島に向かいます。
途中おなかが空きました。
あちこちに、「しらす丼」なるメニューがあり、きっと名物なんだろう、ということで食べたかったのですが、ジョンがいるのであきらめてました。

我慢ならず、入り口のドアが開いてて、つないでおいても目の届く範囲、すぐそばにいることができるラーメン屋をみつけたので、即効で入って食べました。

ですが、、このお店を通った後、、江ノ島に近いお店では、ダックスを飼ってるおばちゃんがいる定食やさんが犬連れてても店内でいいよ、という呼び込みをしてました。。。。残念。
次回は、必ずそこまで我慢します。
名前は忘れましたが、、この石畳の最後の方のおしゃれではないごはんやさんです。

4

江ノ島へはこの橋を歩いていくのですが、すでにこの辺でもうギブアップ気味。
みんなてくてく歩いていきます。
当初の予定では、不定期運行、という船に乗って江ノ島に行くつもりだったのに、この日は「運休」とか。
なので、すっかり島まで行く気力がなく、橋の手前でぱちり。
何度も挫折している江ノ島見学。いつになったら島を観光できるのか、今後を期待したいと思います。

というか、こいつが歩いてくれれば問題はありませんけどね。。疲れたらしい。。おじいちゃん・・・。

8

とりあえず、行ってきたぞ、的な顔をしているジョン。
ちっとも歩いておりません。
しかも、この橋に行く手前で、妹Yが「ノンファット&ローカロリー」というアイスクリームやさんに釘付けになったため、一つ注文。
それをちゃっかり食べたジョンです。(ちょっとだけね)
でもね、ローカロリーですが、ちゃんとカロリーはあるんですよね。。
ゴールドストーンクリーマリーに似たロゴでしたねえ。
このアイスはららぽでもあります。開店時は並んでたけど今は普通に買えると思います。

6

このままではなんなので、浜辺で散歩して休憩しました。後ろに見えるのが江ノ島の灯台です。

さて、江ノ島も見たし、この辺で鎌倉散策は終了ということに。
最後は、江ノ島からモノレールでJR大船駅から横須賀線で千葉方面に向かいます。
帰りもグリーン券を忘れずに購入。
帰りは本当にこれまた品川あたりまでがらがらでした。
スイカで購入も出来ます。その場合は、座席についたら、座席上にあるスイカの磁器にピッとすればいいようです。
11

これがモノレール乗り場。江ノ島駅は始発駅です。
がらがらですねえ。
通勤とかはラッシュになるのかもしれませんが、
この日は、ホームに行くまでに、誰にも合わず、モノレールは運休かと思うほどでした。

7

もっとも、大船に近くなってくればくるほど、たくさんの人が乗ってきました。
千葉市にもありますが、モノレールは作るのに地下鉄より安いから作ったようですが、ほかの電車と連動しないし、階段を登らなければならないし、なんともいえません・・・・(個人的にです)

楽しかったね。
海岸付近や捜せばCafeもちゃんとあったんだけど、今回はどこにも座らなかったので、ジョンのメニューもありませんでした。
まあ、また今度。

9

ぎっくり腰の私の変わりにずっと抱っこしてくれた妹Yありがとうね。
ジョンはすっかりあなたのとりこです(笑)

おまけ。。
10

帰宅して、ごはんの時のもの。
ごはんを待つ時だけは、ごろん、はしません。
なのに、妹Yがごろん、と支持をだすとやりました。あらびっくり。

この後無事、ご飯を食べましたとさ。

さて、次回はいよいよ湯河原~箱根旅行です。



スポンサーサイト

カテゴリ:おでかけ
Back | Top Page | Next
Comments
2008/09/26
from 飼育係 #- URL
進んだ先は「江ノ島」でしたかぁ~☆
有意義コースですネ。

江ノ島・・大橋も長いですけど、1周(?)コースも実は
結構キツイんですよねぇ。
次回の楽しみ(?)に・・♪

ジョン君、嬉しそぅな表情!!・・一緒にいろいろ見れて良かったネ。
江ノ電のプリクラ・・良い思い出ですネ・・(知らなかったワ)
Yさん(妹さん)、帰ってしまってシュンかなっ・・
2008/09/27
from suppe #iL.3UmOo URL
大橋、長いんですか~。いや~行かなくてよかった(笑)
江ノ島に行く時は、江ノ島だけ、のほうがよさそうですね~
体力温存させて、爺さんを歩かせなくちゃ・・
プリクラは、カーテンでしきれるので、なごむくんもらくらく写せますよ~♪

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
