TOPスポンサー広告親分子分と鎌倉へ♪


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPおでかけ親分子分と鎌倉へ♪


親分子分と鎌倉へ♪
行ってきました。《ジョンの召使Yと行く鎌倉箱根旅行》に。
たくさんの出来事がありますので、のんびりじっくりアップしていきます~。
1

どっちが親分でどっちが子分かわかりませんが、妹Yの滞在にともない、妹Yの後ろをずっと着いて歩くジョン。
2
夜中に台風が通り過ぎて行きました。
9時以降は晴れるというので、9時鎌倉到着を目標に出発しました。
妹Yと一緒にGO!
3
千葉から鎌倉へは、JR「横須賀線」で行きます。
この電車、なんとグリーン車があり、新幹線のような座席で優雅です。
ですが、せっかくグリーン券を買っても、席がなければ座れません。
そのグリーン車に立てる権利があるグリーン券です。
しかも、電車に乗ってからグリーン券を買うと250円ほど高いんです。
なので、覚悟を決めて、駅で切符を買い、乗り込みます。
4

座れました。
というよりがらがらです。
さすが土曜日の台風が去った直後の朝一番!
品川を越えたあたりで誰もいなくなったので、ちょっと撮影のために、おひざ犬となり、ぱちり。
本来は、誰もいなくても、座席に座らせたり、バッグから出すのは禁止です。
ささっと撮影しました。
5
これは、真ん中に座っているところ。バッグにはいって、頭の部分だけあけて撮影しました。
グリーン車は、飲み物を売りに来てくれます。ちょっとしたお菓子も売ってます。
だけど、がまんがまん。
6

鎌倉に行くには、フリー切符が売ってます。
JRの鎌倉周辺の駅と、江ノ電とかモノレールに乗り降り自由です。何度も乗れます。

コースは、、
北鎌倉→鎌倉五山のお寺建長寺や円覚寺、、昔の縁切り寺(女性の駆け込み寺)の東慶寺→鶴岡八幡宮→鎌倉駅まで徒歩で行きます。
そこで自転車を借りて、銭洗い弁天へ。
鎌倉駅→江ノ電で江ノ島→モノレール大船→JR大船駅→千葉の自宅へ。というコースです。

7

ということで、今回はここまで。
本日中に、鎌倉は全部アップしたいと思います。
8
行ってきます~・・・という顔。



スポンサーサイト

カテゴリ:おでかけ
Back | Top Page | Next
Comments
2008/09/23
from 飼育係 #- URL
鎌倉巡り~~良いですね♪
快適な横須賀線(グリーン車の利用法の復習になりました)・
徒歩・そしてレンタサイクルとは!
さすが・・。
ジョン君も楽しい一生懸命の1日だったネ。
続き・・とっても楽しみ♪
2008/09/27
from suppe #iL.3UmOo URL
なかなかですよ。グリーン車は。座席の前が少し広いので、隣が開いていれば、そのまま置けるかも。
二階席は人があまり来なくてよいかもしれません~♪
千葉におこしのさいは、ぜひぜひ乗ってみて下さい。
安上がりのためにも、駅でグリーン券を買ってくださいね~。

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
