TOPスポンサー広告世界一の梨園!


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPお友達世界一の梨園!


世界一の梨園!
千葉県は梨の産地です。
本当においしいです。現在、幸水というみずみずしい梨が終わり、豊水というちょっと大人の味のする梨が旬です。

本日、お風呂も入っていると、ブレンダさんより、脳内にバラが広がるような嬉しいお電話が入りました。
1

幸水も、たんまりいただいちゃいましたが、今度は豊水です~♪
私は、三食梨でもOKだし、食前食後おやつにも梨、という梨好きなので、たくさん頂いてもあっという間にジョンと争奪戦です。
去年は、ジョン父が出張でしばらくいませんでしたので、ジョンと二人本当に幸せな梨タイムを過ごしたものです。(今年はわけてあげました)

オレオのおじいちゃん?が作っている梨なんですけども・・・
これがまたどこにもない甘さで、おそらく世界一だとおもいます!!!!

2

早速、冷やす前に待ちきれないので、むきました。
おそらく、ブレンダさんが、家に届けに来て、車に戻る間にすでに食べていたかも!

「お~い~し~い~!!!」

幸水かと思うほどの豊水です。
私はここまで梨好きではなかったんですが、たまたま神戸から戻ってきた時、梨街道が近くにあり、
また、駅のそばにも梨農家があり、その場で売ってるのを知り買ったことから始まります。
スーパーに並ぶのは木からもぎ取ってちょこっと時間がたった梨です。(流通のため)
しかし、この、梨街道にならぶ家庭用の梨は、(もちろん贈答用もですが)朝もぎ取ったものが並んでるんです。

3

そして、梨農家はたくさんあるけど、この、オレオのおじいちゃん?おじちゃん?の梨は、もう天下一品。上手すぎる梨です。
もう止まりません。だれか止めて、、梨をむく手を・・・そんな感じです。

4

少しずつ小さくなっていく梨を眺めるジョン。
当たり前です。いくら八分の一とはいえ、それをそのままあげるわけには行きません。なにしろ、私が食べるたびに、すこし私から奪い取るので(あげるんですけども)たくさん食べたければ一回は小さ目が基本です。


5

食い入るように見つめ、あっという間に口の中に。

今年は、このオレオの親戚のおうちから、妹達の職場に送っていただきました。
来年からは家庭用と、自宅用にも贈答用を自分に送ろうと思ってます。
いやもう、最高です。
6

本当に、本当にありがとうございました~!!!

これで、明日からの仕事、がんばれる♪当然お昼に持って行きます!!
スポンサーサイト

カテゴリ:お友達
Back | Top Page | Next
Comments
2008/09/15
from 飼育係 #- URL
梨・・美味しい真っ最中ですよネ☆

ママさんの説明で・・どれだけ美味かがよぉ~く伝わってきます。。ゴックンです。

やっぱり作っている方の気持がプラスされて一層♪になるんですよネ。
ジョン君・・期待してますねぇ~。。「あっ・・また小さくなった」と目が離せなかったンでしょうね。

美味しいは「明日への活力」です!!

2008/09/16
from しおぴー #- URL
梨~~~~、
毎日子ども達は「梨ある?」ってきいてきます。。。
=食べたいってことなのね!!
大人も子どももv-286までも、梨に釘付け状態です。。。
水分も豊富で食べても美味しいし梨って最高!!
我が家のv-286も美味しそうにシャリシャリ音を立ててたべていますよーーー。
最後のジョンさんの顔大人って感じだわーーー。
2008/09/16
from ブレンダ #- URL
毎度毎度、美味しく食べてくれてありがとね♪
でもさ、本当に美味しいよねぇ~
ワタシも以前はスーパーで売ってるのしか知らなかったけど
この家に嫁いで、お姑の実家の梨と巡り合いました
どこの梨園でも一生懸命作ってるのだろうけど
何でこんなに甘いんだろうね~
そうそう、豊水の次の新高(ニイタカ)もぜひ食べてね~♪
2008/09/18
from ぱーのすけ #- URL
梨っておいしいですよね!
でもでも私が食べるのはスーパーの梨。
採れたての美味しい梨を食べたら
私も止まらなくなっちゃうかも~(≧▽≦)
ジョン君もよかったね!!
ポチ★
2008/09/18
from 琴音ママ #- URL
初めてコメントさせていただきます。
琴音ママと申します。
「親戚さん探し」のサイトで、登録をしたところ、親戚さんにジョンくんがいまして…。
コメントさせていただいた次第です。
ジョンくん、元気ですね~。
2008/09/23
from suppe #iL.3UmOo URL
飼育係さん>
千葉の梨は本当においしいんです。なごむくんと遊びに来る時は、た~っぷり用意しておくので、楽しみにしててくださいね♪
しおぴーさん>
子供から大人まで梨すきなご一家、すばらしいです!
本当に、来年は幸水の時期から梨街道に行って見て下さいね!もうすぐ梨街道は新高梨の季節です。でっかいですよ~♪
ブレンダさん>
まいどまいど本当にありがとう!!このお礼は、冬をお楽しみに、ってことで(笑)
もうね、梨は私の主食なの~
ほんと、ごちそうさまでした~
新高梨。うふふふ♪じゅる・・・
ぱ~のすけさん>
千葉の梨はおいしいですよ~。産地の名産は本当に名産ですよね。
千葉にお越しの歳は、ぜひぜひ梨街道に足を踏み入れてくださいね!こむぎちゃんも直売所から動かなくなるかも!(笑)
琴音ママさん>
はじめまして~♪
ご親戚とはうれしいです~♪
めんどくさがりのしょぼいブログですが、楽しんでくださいね~。
ジョンのおかあさんが、ブラタンで、おとうさんがクリームなのです。
今度ゆっくり、ブログにお邪魔させてもらいますね~♪
またぜひ遊びにきてください!!ご訪問もコメントもすごくすごく嬉しかったです!



コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
