TOPスポンサー広告プチ引きこもり解消?


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP生活プチ引きこもり解消?


プチ引きこもり解消?
自転車が直って、毎日朝夕と公園に行くようになって、ちょっと外に出るのが億劫でなくなってきました。
ダイエットもかねて、無理やり公園まで行く。
そうすると、ジョンのお友達がいる。
飼い主さんたちとしゃべる。
脂肪燃焼?
いい循環です。
ジョンも引き締まってきました。というかぐったり?
1


ジョンの散歩は、うちの周り10分でもOKな犬です。
今は夏休みなので、子供たちもいないし、よけいな言葉に惑わされることもなく快適です。

2


なんでかっていうと、、
「かわいい~犬~。ワンワン~」
などと寄ってこられると、デリケートなジョンはうんPができなくなってしまいます。
ジョンは、しばらく地面をくんくんかいだ後じっくり探して場所を決めます。
その途中で誰かにあったり何かに出会うととたんにストップしてしまうのです。
なので、人気のいない時間帯が一番よいのです。
犬の散歩時間帯は、挨拶はするけど、支障にはなりません。
公園で遊ぶの大丈夫です。遊ぶ前に歩いて用事をすませるから。
4


人間も同じように、お家で用事があったりしてしばらく出る機会を失うとすっかり外が怖くなってしまいます。
でもって動かないで脂肪もたまっていきます。
太っているけど太ったね、と言われるのがなにより怖い私です。
(自業自得なんだけど)
なので誰にも会いたくないと言う時がしょっちゅうあります。時間もないのも原因の一つですけど。
4

それでもおやつは生きがいです。
いや、生きがいと言うほどでもないのですけど、おいしいもの、たべること、が好きな私とジョンにとって、ごはんやおやつをなくすというのは、生きる気力をなくすことになりかねません。
6

あら、ルパン!久しぶり。12歳にして元気な若者です。

ダイエットが続かない→太ってしまう→外に出ない→ダイエットする→続かない→太ってしまう→外に出ない
の悪循環。
6月から続く体調不良の影響もあってなかなか外にでも出れずにいたのもよくなかった。。
あんまり動けなかったし。
7

プレジデントと言う名のジョンの同級生。

ジョンともども、体力を整え、精神的にも肉体的にも免疫をつけようと思い立ち、公園に行ってます。
公園に行くと、久しぶりのお友達にちらほらと会うので楽しいです。
そして、習ってる運動をしに出かけるのがとてもよい気分転換。
すきなことを見つける。いいことですね。

7

夕方のお友達。左からジョン、プレジ、ネス、ルパン。みんなおっとりした男の子。というかもうおっさん

一歩外に出る。これは大事かもしれません。
冬の前に外に出る習慣をつけて、体調を整え、家での用事の気分転換にうまく外に出られるように夏こそがんばってみようと思います。

ダイエット?これはぼちぼち。
今は体力回復が目的です。

ジョンは、皮膚に太陽の光を当てて健康にするのが目的です。

がんばろうね。
8

スポンサーサイト

カテゴリ:生活
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
