TOPスポンサー広告耳の汚れはおはやめに。


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP生活耳の汚れはおはやめに。


耳の汚れはおはやめに。
先週は、涼しくて、日中エアコンを切って出かけてたのですけど、
今週はうってかわって暑い。。
ただ、タイマー切の時間を早めています。
しかし、暑いわ・・昼間は・・・

1

さて、昔から宿題は前日にするものだと理解する私。
仕事だと「今日できることは今日する」と、明日に持ち越すのが嫌いで、できるだけ早く仕上げるのに、勉強類だとぎりぎりまで動かないの。なぜだろう・・・。
今年は8月31日が日曜日で、さぞかし苦しかっただろう、と思ってしまったのでした。
(ちなみに、始業式の日は宿題をもって行かなくていいので、その次の日が提出日だと理解してた私)

しかし、今回ばかりは急がねばならない。
なにしろ、、
「もう8割できてます。10月下旬前に送ります」
と、先生に言ってしまったもんだから大変。

今日明日で仕上がるものでもないのが論文。
ちゃんと文献をしらべ、根拠を調べ、注釈をつけ、、、、
そのためには資料をあつめ、資料を整理し、組み立てなければならない。

今ちまたで話題になってる「コピペ」なんぞ、できるわけがない。
ましてや本の丸写しなんて・・・。
なぜならば、、たいていの文献や資料や論文の類は教授はしっかり読んでいるから。
すぐばれる。
それに、根拠を示してなければ、それはもうレポートですらない。
とまあ、そんなことをぎりぎりにやってる私も私。←しかも資料を作り直してる・・・

2


で、、ジョンの全身チェックをすっかり忘れていた間に、なんと、耳が!!!
左側だけ黒っぽく汚れがたまってしまってた。

いや~!!!!

もらってた薬と洗浄液で毎日掃除すること3日。
やっときれいになって、へんな匂いもしないし、赤みも消えた。
よかった。耳ダニではなさそうで。

忙しいと、全身チェックを怠りがちになるので、本当に気をつけねば、と思ったのでした。
ちなみに、シャンプーはかろうじて二週間に一回か、一週間に一回かやってます。
歯磨きも忘れがちだけど、こればっかりは毎日チェックしてます。

なので、ジョンの写真をとる暇があんまりありません。
ごめんよ。
週末、土曜日は、お出かけするからね。都会へね。ちょっと待っててね。

ちゃんと、朝晩の散歩はやってます。それだけはしっかりと。
スポンサーサイト

カテゴリ:生活
Back | Top Page | Next
Comments
2008/09/04
from ぱーのすけ #- URL
こんにちはー♪
お忙しそうですね(>_<)

ところで論文・・・??
suppeさんは大学生さん?
今って「コピペ」を使う大学生が多いって
ニュースでやってました(笑)
ニュースでやるほどってすごいですよね。

ジョン君耳が黒くなっちゃてたんですね。
うちのこむぎ(Mダックス)も毎日欠かさずチェックしてます。
一度皮膚炎を起こしているせいか
すぐによごれちゃうんですよ(>_<)

ジョン君ぬいぐるみにあご乗せて
かわいいですね♪
ポチ★
2008/09/04
from 飼育係 #- URL
ママさん・・すごい努力家です!
大人になっての勉強・論文・・すごいです<尊敬、いえ、崇拝の域です>
(私も勉強だけは・・「直前タイプ」。他はいろいろ心配で準備するのに)

限られた24時間、何かに夢中になると何かを忘れてしまいますぅ~~、、
でも、ジョン君のお耳さん、すぐにキレイキレにしてもらって良かったネ♪
ママさん頑張ってください!!
2008/09/07
from ダルマックス #- URL
こんばんは~☆
初コメです!ジョンママ、忙しいようですね~。???論文???
季節の変わり目ですので、体調にはお気をつけ下さいませ。
・・・あっ、コイツ誰?っておもいましたよね(笑)

マックスです!
また、お邪魔しにきま~す!
2008/09/08
from suppe(ジョン) #iL.3UmOo URL
ぱ~のすけさん>
そうなんです~。私、副業で二度目の女子大生やってるんです~(笑)
耳、、片方だけよく汚れるんです。。。よくみなくちゃいけませんねえ~反省してます。今日は足のパットの毛をなんとしてでも切らなくては・・・
飼育係さん>
なんだか間違って二度も大学生をしているんですけど、卒業して学びたい学問ができたと言うのは幸せなのかもしれません。スローペースすぎる私なのですが、これも私、とがんばろうと思います~
ダルマックス>
おおい!!久しぶりじゃないの!!!ほんと誰かと思ったよ!!!!!!
元気にしてるのかい??
たまには元気な写真を送りなさい!!桜島をバックに!(笑)

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
