TOPスポンサー広告夏が終わり?


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP生活夏が終わり?


夏が終わり?
蒸し暑いけど、お留守番のエアコンをきれるくらいになってきました。
今年は冬、、寒そうですね~。

ご無沙汰してます。
ジョンはとっても元気ですが・・・

3

体に似合わず虚弱体質の私は、39.5度の熱が出て、二日も欠勤して、本日も病院に行って、やっと回復したのでした。

いやもう、年と共につらくなる熱。。。
38度に下がった時は、本当にすーっと楽になりました。
ジョンたちは、いつもこんな体温なんですね~。

4

そんなこんなで、散歩も短くなって、太ったかな~と思ったけど、
病院で体重を量ってもらったら4,38キロ。よかったよかった。二週間前と同じだわ。

5☆これは8月上旬に出会ったワンコたち。確か一人は13歳だったかな~

公園にはやくいきたいね~。

6☆これもいつかあったお友達。

ところで、写真を取る気力もないので、今年の梨の写真を取ってませんが、
千葉は、現在梨祭りです。

千葉は梨の産地です。
船橋産、市川産、鎌ヶ谷産、臼井産等々。たくさんあります。
私のお気に入りは鎌ヶ谷の梨。

高熱にうなされながら、うつらうつらしていると、玄関に梨が♪ 
ブレンダさん、ありがとう~♪♪
ブレンダ家御用達の梨園で買ってきてもらったのでした。
おかげで、生きながらえました(笑)

千葉には、梨街道があり、家庭用梨を一袋1000円とかで売っています。
もぎたてで、流通してないから新鮮で甘いです。

ぜひ、千葉にこられる時は、梨街道で、梨を食べてくださいね~。
おまけもしてくれますよ~♪

7☆8月上旬に出会ったいつもの公園のかもの親子。かわいいですね~。

梨は本当に大好物です。
今の時期は幸水という種類で一番みずみずしい品種です。
今しかないので、ぜひとも食べておきたいです。
あんなに大きな一袋で(写真もないが・・・)1000円!
1週間しかたってないのに、残り4つ・・・うう。さみしい。

8

ジョンは当然、丸いままだと気がつかず、熟睡してても、むいたら起きて来ます。

ものすごい本能だと思います。







スポンサーサイト

カテゴリ:生活
Back | Top Page | Next
Comments
2008/08/26
from しおぴー #- URL
こんにちは!!
暫らく更新がなかったので心配してましたよ~~~
具合どうですか??
ジョンさんは、元気なんですネv-410
大人になると、とにかく熱に弱くなりますよね。
まだまだ無理は禁物よ・・
千葉には梨街道なるものがあるのね。。
家族みんな梨が好きだから今度行ってみようかしらv-352
2008/08/26
from 飼育係 #- URL
ジョンママさん~~・・大丈夫ですか?
それだけの高熱でしたら、、体は大変です!!
急に涼しく(寒く)なり、体もビックリですよね。
今は美味しい梨で水分補給をしながら、ゆっくり休んでください。
*まだ大丈夫・・カモが危険信号ですよね

元気になって晴れの日に、お友達のいる公園へ行けますよぅに☆
ジョン君、ママの看病してあげてね(!?)
2008/08/27
from suppe #iL.3UmOo URL
しおぴーさん>
ご心配おかけしました~。もう復活です~。
梨、ほんとすごいですよ~。
https://www.ohayoo-asa.com/local/nashi/nashi.html
このページに地図がのってました~。市川や鎌ヶ谷や船橋や色々とつながってるのでぜひ行ってみてくださいね~♪試食もできるのでぜひぜひ♪
飼育係さん>
ご心配おかけしました~
ジョンは、さりげなく邪魔せず、気配を消して、強力てきでした~(笑)
元気じゃなければ、ジョンの後片付けもしんどいですしね~
健康管理お互い気をつけましょうね~♪

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
