TOPスポンサー広告体重管理


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP生活体重管理


体重管理
ジョンは普段ほとんど動きません。
食べるためのみ動くようなぐーたらな、のんびりなやつです。
1

公園に行くのだってこんなかんじ。

以前、ドッグフードにしてたときは、規定の量をものすごく少なくしてたのに、何を食べてもがんばって歩いてもやせません。
それどころか、ちょっとおやつを食べただけで太ってしまう。

2


でも、手作りご飯に変えてから体重はキープしています。
太ってしまった時はおじやごはんの量で調節すると元に戻ります。
満腹だし、量も多い割りにカロリーがドッグフードほどないんでしょう。
生食でも太らなくなりました。
4

あら、久しぶり、ノエルちゃんホタルちゃん
3

体重もキープしています。
おやつも食べ放題とはいいませんが、食べられます。
こう考えると、ドッグフードはいったい何がはいっているんだろうと思ってしまいます。
あんな小さな粒で、、普通のお肉だってそんなカロリーはないだろうに。
それ以来ドッグフードを買ったことがありません。
旅行なんかも「須崎先生の野菜おじや」を持っていくけれども、その土地のごはんを見繕ったりするので、ご飯の用意をしなくなりました。
ただ、おやつはトイレを成功させたり、お利口な時のご褒美に必ず持っていなくちゃいけないので用意します。
5

あら、丸刈りモカちゃん。元気そうね~。
6

おかあさんのショコラちゃんも丸刈りなのね~。

7

自然の形をしたものは、人間にも犬にも体にいいのでしょう。
皮膚の調子もよくなってきました。

けれど、この前、お魚のドッグフードを発見して以来気になっています。
サンプルをもらっていたので旅行中あげてみると結構いい感じです。
それほどカロリーもなさそうです。もちろんお野菜はトッピングしました。
「ann.」のものです。
ただ、製造過程と工場の説明とか原料調達の説明とかがないのでちょっと不安です。
どうかな~。
お魚のフードはとても便利なんだもんなあ。どうかな~。
非常食にするほどでもないし(保存期間が短いし)。
いざと言う時の食料にそろえておいてもいいかもしれないが、、いざと言う時は、おにぎりでも半分こすればいいか、と思ってる。
いざとなればパンも食べられる。なにもなければ。
どうするかなー。迷います。


スポンサーサイト

カテゴリ:生活
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
