TOPスポンサー広告シュガードッグさんにて♪


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP未分類シュガードッグさんにて♪


シュガードッグさんにて♪
ジョンが、ぴかぴかになったのは、ここです。
「シュガードッグ」さん。

3
お店の前で記念撮影。

このお店は、「いぬだっくす~!」のち~ぼ~さんの紹介で、やってきました。
4
店内に入って、なによりびっくりしたのは、雰囲気がヨーロッパの様な感じで、匂いもまったくありません。
ペット美容室なのですか??というくらいなんというか優雅な雰囲気です。

ですが、
5
店内を見渡すと数々のトロフィーや、、
8
ダックスグッズが!!
こういう飾り方も素敵です。ああ、ドイツに来たのかしら?なんて思うほど。
お店に入った瞬間に、
「ごきげんよう~」
なんていいそうです。(笑)
9

お店に、ひとりダックスが座っていました。
この子もチャンピオンです。
おとなしくて、でもって、本当にきれいなダックスです。お嬢様ってこのことかしら、というかんじ。
しかもほえないし、おとなしいし、お利口だし。
10
ジョンの向いてるお部屋がトリミング室です。

ジョンは、うちに来てすぐの頃、トリミング、という言葉すら知らない時に、丸刈りにしたことがありました。
よくわからないままにお願いしたので(お店を選ぶこともなく)、まさかスムースになって帰ってくるとは思いませんでした。
そして、毛がなかなか生えない。。。。丸々二年以上かかったかも・・・・・
以後、トリミング、、美容室、なんて縁がないものだと思ってました。

11

でも、きちんとトリマーさん、美容室を探せば、こんなにきれいに見違えるようになるんですね~。
びっくりです。

初トリミング、といっていいかもしれません。

なんというか、ぼさぼさだったのがつるつるなんですよ・・・無駄毛も全部処理してくれました。
さらに、私の、わけのわからない注文にも答えてくれました。

ダックスにあるまじき短さですが、私はいわゆる「ショートカット」が好きなんです。
今まではジョンの毛は、地面につくというか(そこまで伸びないけど)、つきそうになると伸びたとこをカットしてました。
背中、上部分は延びないので、放置してたんです。

12

ダックスにあるまじきカットですが、胸もおなかも、おしりもきれいにカットしてくれました。
子犬みたいです。

あまりのきれいさにジョン父は「また行けば?」と。

13

ロングダックスでも、ジョンのように毛がしょぼい子はトリミングは必要ないと思ってました。
ですが、ちゃんと無駄毛はあるんですね~驚きました。

本当に、素敵な美容室&トリマーさんです。

いや、ほんと、味をしめてます(笑)

ありがとうございました~!!


スポンサーサイト

カテゴリ:未分類
Back | Top Page | Next
Comments
2008/08/05
from 飼育係 #- URL
素敵なお店☆
そぅそぅ・・やっぱりトリミングの前にお店の雰囲気や犬を大切にしてくれるか・・お店の品格<使い慣れない言葉ですが>って大切ですよね。

我が家も貧毛なので、、トリミングは無縁状態ですが、ジョン君のピカピカ姿を見てやっぱり短く無駄毛はとってあげたい!!と・・

立派なお洒落ダックス君だょ~~☆さっぱり爽やか☆
2008/08/06
from ぱーのすけ #- URL
美容院で変わるんですねー!
うちのこむぎ(Mダックス)はトリミング未経験です。
毛を切ったこともほとんどないくらい。
足の裏とおちりを切るくらいです。
ジョン君もとってもきれいになって
満足のいくお店を見つけられたのはよかったですね(≧▽≦)
常連さんになっちゃうかも!?
ポチ★
2008/08/13
from Sugar Dogs #2v2U1nDk URL
ジョン君のトリミングにとても喜んでいただけて嬉しい限りです。又お店も気にいってくださりありがとうございました。

毛の短い子もショートリミングをベースに美しく仕上げることができるんですっ!
ショートリミングはマジックのようなものなんですよ。

グレイスとまた待ってますねぇ~




2008/08/16
from suppe #iL.3UmOo URL
先日はありがとうございました~!!
しかも、お店で、ジョンがそそうをしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。
いや、ほんと、珍しい事で、私もお店のきれいさにぼ~っとなって、ジョンの変身振りにぼ~っとなりすぎて油断しました。本当にすみませんでした。
また、また是非ぜひおねがいします!!

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
