TOPスポンサー広告クールベスト!


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP買い物クールベスト!


クールベスト!
私が熱中症になったから、というわけではありませんが、、
高齢のジョンに、安全に夏をすごしてもらいたい、と買ってみました。
左がクールマット。右がベスト。
左は、車に置こうと思ったのです。(留守番のためではありません)ついでにバッグにもはいるので、お出かけにあうかな~と。

1
クールマットは、マットの上に置いてある四角いプラスチックの容器に水を入れて、右の白いものを膨らませます。
ベストは水にくぐらせて着せます。冷たいです。
2
ちなみに、左の水玉が私の「マジクール」というもの。
四つの保冷剤を入れるところがあって、首がひんやりします。
汗っかきの私には本当にうれしい一品です。

右はジョンが、1歳になる前から使っているもの。
水につけておくと膨らむので、それがひんやりするというもの。
首元を冷やすのは基本のようですねえ。

3
寝起きを起こされてとても不機嫌なジョン・・・

あけて朝。
早速散歩に着せてみました。
水をかけてあるのでひんやりしてます。

4
5
6

今年の夏は、去年の猛暑のような暑さはまだないものの、、、朝も早くから暑いです。
ここ数日は涼しいけれども、ジョンの口が開く事が多くなっています。
やっぱり年なのかな~。
去年の猛暑は日中、絶対にでかけませんでした。
人間でも無理だったから・・・
今年は、強制的に留守番ではあるものの、朝の散歩と休日は気をつけなければ・・・
7

明日は、ジョンの大好きな海浜公園に朝から出かけます。
私はスカッシュです。

で、その後、ジョンは、犬生初の出来事が待っています。
うふふふ。

ダックスのスペシャリストがジョンを待っていてくれます。

その様子はまたご報告します~


スポンサーサイト

カテゴリ:買い物
Back | Top Page | Next
Comments
2008/08/01
from 飼育係 #- URL
可愛い水色が似合っています♪
やっぱり・・年々「温暖化」でイヤな暑さになってきています。
酷暑対策は大切☆絶対必要ですよネ。
ジョン君の可愛いベスト姿を見て・・
またまた欲しくなっちゃいました!
明日のお出掛け・・何が待っているのか・・ワクワク。
また暑さ復活のよぅですので、気をつけて、いい汗&楽しい運動ヲ!!
2008/08/02
from suppe #iL.3UmOo URL
これは、なかなかよいですよ~
ベストの上から水をかけるんですけど、歩いているとやっぱり水分は蒸発します。
なので、ちょこちょこかけてあげました。水たっぷりすると、本当にひんやりです~
まあ、海につけたほうが一番ひんやりしてたようですが(笑)
色々と今月は食材もなくなって散在してます・・(苦笑)

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
