TOPスポンサー広告熱中症対策と公園のお友達


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPお友達熱中症対策と公園のお友達


熱中症対策と公園のお友達
ご無沙汰してます。
7月25日の金曜日、昼、暑かったですね。
大急ぎの用事があるので、私は外出しました。炎天下に。おそらく往復40分は歩いたような。

体調に変化が起きたのはすぐでした・・・

頭痛に吐き気にちょっとぼ~っと・・体温上昇・・・あきらかに自分の体に何かが起こってる、と思いました。こんなのは初めてです。

帽子もかぶって日陰を選んで、水分も取ってたのに・・・
即座に、首を保冷剤で冷やし、頭を冷やし、、つつ、、仕事をしてました。
頭痛薬も飲みました。

でも、、熱が下がらないので、日曜日、点滴を打ちました。
怖いですね~・・熱中症。
1
ジョンはのんきに食事中。

幸い、吐き気はあるものの、食べることは食べるので、元気なのでした。

以後、「マジクール」とかいう首に巻く冷たい保冷剤入りのスカーフを購入し、いつもアクエリアスかポカリを持参してます。

ジョンより先に、私がばててしまいました。。おそろしや・・・

もちろん、ジョンは、首にまくひんやりスカーフはすでに持ってますので、毎日まいています。
で、、思わず、クールベストなんぞ、買ってしまいました。
もうすぐ来ると思うので、届いたら写真をアップしますね。

さて、そんな週末を経て、本日。
久しぶりに公園に行ってきました。(もうダッシュで家に帰り、もうダッシュで公園へ)
2

あら~!!スムースに趣旨がえしたの??「ネス」くんです。(笑)
尻尾だけライオンのようだったそうです。
ほんと久しぶりです。

4

うしろに、めずらしいタレ耳の種類の「パピヨン」のルパン。ご高齢ながら元気一杯です。13歳か14歳。
なかなか写真に取れないので、遠めで・・・
3

いつもの夕方のメンバーに久しぶりに会えました。

そして!
5

またおっきくなった、セントバーナードの栞ちゃん。
お座りができます。すばらしい!!
6

でも、待て、はまだのようです。
これでも精一杯の写真。(笑)
まあ、この年齢で、お座り、マテができたら、ジョンなんぞ、おばかまるだしだわねえ。。
どのくらいでできたんだっけか・・・
栞ちゃん♪そのおやつは、「いぬだっくす~!」のち~ぼ~さん作なので、会ったらお礼を言ってね~♪

さて、その後もわらわらと夜のメンバーがやってきました。

で、事件です・・・

なぜか、本日は、栞ちゃんが私のおなかの横あたりに鼻をおしつけて「くんくん」かぎまわります。
そしたら、次は夜のメンバーのワンコ1も同じ場所をくんくんくんと・・・

そしたら、別の夜のメンバーのワンコ2が私が立ってる場所の足元に「ち~~」とおちっこを。。
そして、、たれ(たれ蔵)が、足を上げて、私の足に命中です・・

おおおい!!逃げるまもなく。。(笑)

そういや、昔も公園で座っていると背中にかけられたっけか・・・

う~む・・・・

どうやら私はとてもワンコにはたまらない匂いを発しているらしい。ボーっとしてるのが悪いのか??
それともとっても魅力的なのか???

だれか、教えてくださいませ。

7

いろんなお友達にあえて楽しかったね。

明日の朝は、私はCTを撮るため仕事は遅刻していきます。
なので、公園につれてってあげるからね~♪


なんで急に大きな文字に・・・どうなっているの・・・(ToT)/~~~



スポンサーサイト

カテゴリ:お友達
Back | Top Page | Next
Comments
2008/07/30
from ぱーのすけ #- URL
うお!?
なんか大きな文字になってますね・・・(^_^;)
なんで??でしょうか・・・

熱中症大丈夫ですか?
そんなに気をつけていても
なってしまうものなんですね(>_<)
怖いなぁ・・・

私も昔おちっこかけられたことありますよ(笑)
しかもこむぎ(Mダックス)に!(* ̄m ̄)プッ 
まだこむぎ(Mダックス)がチビだった頃なんですけど。
他のわんこに会うと私の足元にち~(笑)
なんででしょうかね~??
ポチ★
2008/07/30
from suppe(ジョン) #iL.3UmOo URL
字が~(T_T)
よくわかりませんねえ。あいかわらず。ブログって奥が深い・・・(笑)

ぱ~のすけさんもですか!!
二人一緒に立っていると、大変なことになりそうですね~。
実験してみます?^^;
とっても素敵なフェロモンを発してる、と思うことにしましょう~♪
2008/07/30
from 飼育係 #- URL
熱中症・・突然の症状で怖い怖いですネ。
気をつけなくっちゃです!
無理はしないでくださいね。

公園風景・・お友達イッパイで楽しそぅです!
栞ちゃん、、どんどん大きくなっていますねぇ~、、
他のワンちゃんも皆愛情たっぷり~を感じます☆
ジョン君のいつもの顔に会えるとやっぱり嬉しいなぁ~♪

えっ~~~・・と、そぅです!
素敵な魅惑のフェロモンですょ<どんな・・だろぅ>

*文字、、普通になってますょ!
2008/08/02
from suppe #iL.3UmOo URL
熱中症、甘く見てました。
以後、アクエリアスやぽかりスウェットを持ち歩いてます。
水とかお茶じゃあだめということをやっとわかりましたよ。。。(笑)
なごむくんも飼育係さんも気をつけてくださいね~

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
