TOPスポンサー広告ヨーグルトに始まり、パンで終わる一日


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP生活ヨーグルトに始まり、パンで終わる一日


ヨーグルトに始まり、パンで終わる一日
例によって、(私の)好物の小岩井のヨーグルトを買ってきたので、朝食はこれを。
100%がなんともそそられるではありませんか。

1

今日は、朝から濃い一日の始まりでした。
朝、車でジョン父を駅まで送る時(私は自転車で駅までいきますけどもね)、エンジンがかかりません。困ったなあ、、と思い、車は帰ってからにしようと、ジョンと散歩を終えて家に帰りました。
2今年の桃を。その前に食べたヨーグルトが鼻に・・・・


職場では、ちょこっとめずらしく私がキレそうになり・・・
すぐに平常心を取り戻しましたが。

帰宅したら車の件で電話をしてると、すぐ来てくれる事になり、無事終了。故障もしてませんでした。
さすが車のプロ。
それに、保険のお車QQ隊とやらがくっついてたので、レッカーとか現場まで来てくれる料金などただでした。修理してないからもちろんお金もかかりません。ありがとう。み○い海上火災保険!←別に回し者ではありません。
3これはさくらんぼゼリー。私のです。ジョンは見てるだけ。


車やさんと話している間、ジョンが放置されていたので、散歩中のシーズーとマルチーズのミックスのちびちゃんのおかあさんと、コーギーのぽこちゃんがジョンを連れて散歩してくれました。
(ちびちゃんは夜は嫌だそうで、お母さんだけの散歩です)

家のマンションは敷地が広く、散歩も出来るのですが、
敷地内で歩きながら散歩してると、たくさんのマンションの人がやってきます。というか帰宅してきたりする。
4ちびちゃんのおかあさんにもらった枝豆。さすが地元産ブランド。おいしい~


夕涼みならぬ夜涼みで、ゴミ出しに来た人やウォーキングしてる人なんかが入れ替わり立ち代り会話していきます。
当然、ジョンやぽこちゃんもなでてもらいご機嫌です。
ちょっとした会合?井戸端会議?のようになっていきます。
5人くらい話をしてると、全員が歩いてくる人を知らなくても誰かが知っているので、挨拶を交わします。知らない人でもこうやって挨拶が出来るようになるのはうれしいことです。
5


そして、糖尿病対策ではじめた野菜スープで半年やせた、という話題になって明日から実行しようと思いました。半年で12キロ!!
じっくり手順を書いていこうと思うので、ご期待ください。

そんなこんなで、朝からあわただしかったけど、車も無事解決、職場も無事解決、最後にたくさんのおかあさんのような年の離れたお姉さんのような方々とたくさんお話ができて楽しく過ごしました。
6デザートに食パンを食べる私。


で!ち~ぼ~さんから頂いたパインジャム!!早速がつがつ食べてます。
ヨーグルトに入れたり、食パンにのっけたり。
昨日もらったのにもう半分ないのは気のせいね、きっと。
おいしく頂いてます~!!本当にありがとう。ごちそうさまでした~!!7ジョンが食べてるのは食パンのみ。


こうして、普段だれとも会わない散歩で、今日は軽く10人以上に遭遇し、なでてもらい、ご機嫌なジョンなのでした。

☆車は、エンジンがかからなかったのですが、どうも「かぶってただけ」のようです。
「かぶる」というのは、車を知ってる人ならわかる状態だそうですが、エンジンがかからない時は、「ひゅるるる」という時に、アクセルを思いっきり踏んで(もちろんPのままですよ)、不純物を取り外してガソリンをきちんと循環させるといいそうです。
前の日に大雨だったり、一日30分も乗らない、というのは不純物が官に入りやすいよか。
勉強になりました。故障もないのに、大きなレッカーで来てくれて、車の仕組みも教えてくれ、点検もしてくれて、本当にありがたかったです。






スポンサーサイト

カテゴリ:生活
Back | Top Page | Next
Comments
2008/07/17
from ぱーのすけ #- URL
車や職場などでゴタゴタしてしまった日でしたね。
でも車は親切な対応をしてくれてよかったですね!
うちは先日車を車検に出したら
そこの対応が悪くてちょっとイライラしてしまいました。
2度と行かないと固く誓いましたよ(笑)
親切な対応はこちらまで気持ちが優しくなれますよね。

ジョン君、お鼻にヨーグルト付けてる~(≧▽≦)
このヨーグルト、スーパーで探したんですけどありませんでした(>_<)
今度は別のお店で探してみよ~♪
ポチ★
2008/07/17
from しおぴー #- URL
車、なんでもなくてよかったですね~
故障なんてことになると、えらい出費だったりするし。
あれから、某スーパーでヨーグルト見つけたので、思わず買っちゃいました!!
めちゃ、美味しかったですよ~v-352
ちなみに、と~ちゃんには申し訳ない程度の1口を。。
2008/07/18
from suppe(ジョン) #iL.3UmOo URL
ぱ~のすけさん>
対応って大事ですよね~ほんと。私も対応が悪いともう二度と行かない、って思います。
別に特別待遇を期待してるわけではなく、常識的な範囲の対応もできない人が多すぎるのが困りモノで・・・
ヨーグルト探してみてくれたんですか~うふ(^^♪すっぱさがないような気がして気に入ってるので、是非ゲットしてくださいね~。私は名古屋に食いだおれに行きたいので、行けるなら、ヨーグルトもって行くんですけどね~(笑)
しおぴーさん>
そうなんですよ~。なんかね、車のプロがいうには、「部品代が高いから、普段から気をつけてるといいですよ」と教えてくれました~
今風のじゃらじゃら金具をつけた兄ちゃんだったのに、とっても親切で感動しました~
あ、ヨーグルト食べていただいたんですね~(*^_^*)
気に入っていただいてよかったです~。と~ちゃんは一口ですか~なるほど。ミントちゃんは?(笑)

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
