TOPスポンサー広告I海浜公園~M海浜公園~ららぽーとめぐり


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPおでかけI海浜公園~M海浜公園~ららぽーとめぐり


I海浜公園~M海浜公園~ららぽーとめぐり
元気一杯、体調全開の私と、快晴な天気。
行ってきました。二ヶ月ぶりのスカッシュに!
1

スカッシュは、普通のテニスのラケットより小ぶりです。
四角のコートで壁を使って頭を使ってボールを打つスポーツです。
テニスコートよりかなり狭いのに、1分でばててしまうハードな面もあるスポーツです。
CHIMOMOのち~ぼ~さんが、コーチをしてるクラスで学び始めて2年たちました~
2

みなさんハードな練習が大好きな人たちで、おそらくみんなMだと思われる。そんな人たちが集まった土曜日のクラスですが、人により体力により加減をつけてくれて、ここまで続けられる事ができています。
本日、二ヶ月ぶりなので体が動かないかなあ、と思ったら、一番いたいのは、ふくらはぎでした。上半身はぜんぜん平気です。(明日くるのかしら・・・・)

土曜日スカッシュに行くという事は、ジョンはジョン父がいなければ留守番になります。
ジョン父はゴルフに出かけたので、ひとりぼっちとなります。あまりにかわいそうなので、一緒に行く事にしました。
幕張方面でスカッシュをしてるのですが、この辺は公園がたくさんあるし、ちょうどコストコにも用事があったので、帰りにジョン父と幕張で待ち合わせることにしました。(この日ゴルフに車は使わない事がわかったの、できたことですけど。。)
3


レッスンまで一時間あったので、ジョンのお気に入りのI海浜公園で散歩する事にしました。
ここは、芝生広場を抜けて、人工海岸を走るのがジョンの日課というかお気に入りコースです。
真冬でも一直線に海に向かいます(寒いと入りませんけど)。
でも、この日は暑かった。芝生広場につくまでにも舌がでてます。(笑)
4

日陰の森の中を選びながら芝生広場を目指します。
5

この時間帯は、暑いのか午前中だからか、マラソンの人はいますが、人がほとんどいません。
早速濡れてます。
なぜか・・・
6

見えますか?
後ろのほうに、はだかの(ランニングパンツは履いてますよ)おっちゃんたちが、マラソンを終えて水浴びをしてました。
ジョンが通りかかると、ジョンはそこに立ち止まり、おっちゃんたちが「水飲んでいけば?」と。
ついでなので、おっちゃんたちの水浴びのホースを借りて、ジョンの体にぶっかけたのでした~
おっちゃんたち「へ~気持ちいいんだね~犬も。そりゃそうか~毛皮だもんね~」と珍しげに楽しんでくれました~
7

芝生広場に着くと、草がぼうぼうでした。
でもって、草刈が今、まさに始まろうとしてました~。
なので、そそっと取りすぎて、海へ!
8


干潮の時間で、砂浜には大型犬の皆様が寝そべってました~。
9

気持ちよさそうです。
ジョンの足がちょうど浸かるくらいです。
ボールも持っていったので遊んでもよかったのですが、時間がありません。
でも、あまりにも気持ちがよさそうなので、もう濡れてもふけばいいや、の気持ちで走りっこしました。
10


スカッシュの間、ペットショップの預かりにあずけます。
そこはトリミングもあるので、もし、開いていればシャンプーをお願いしようとシャンプーも持参しました。
いつもは、海をでると、水道で砂を流して、家に帰り、帰ってシャンプーです。
でも、シャンプーしてくれるなら、今日の夜洗わなくてすむな~ラクだな~と思ったわけです。
ジョンは、初外シャンプーです。

時間もぎりぎりで切羽詰ってた私ですが、預かりの入り口で何とかジョンを預け、シャンプーもお願いする事ができました。
でも、本来は予約が一杯なのだそうです。無理やりやっていただいたという感じでしょうか。
土日は混むんですね~トリミング。初めて知りました。

11

その後、ジョンを引き取り、一緒に幕張三井アウトレットパークに行く事にしました。
ここには、隣接して幕張海浜公園があります。ここでちょこっと散歩してから、アウトレット内のレストランピスタッキオでお茶をしてジョン父を待つ事にしました。
お茶をします。最初は暑かったんですけど、
ちょうどビルに日が当たり、日陰もできてきました。ほしそうですが、本日はお茶とケーキだけなのでジョンのものはありません。
が、バナナがケーキについてたので、一口もらえたジョンでした。

そして、コストコに行き(ジョンは車の中なので、ダッシュの買い物です)ました。
夏は、エアコンをがんがんに効かせておいて、窓を閉め切っておくと、以外に涼しく車で待っててもらえます。もっとも、10分~30分が限度ですけどね。もちろん日陰で。
この日はもう夕方だったし、20分ほどで買い物終了。
車の中は、まだ冷えひえでした。外の空気は生暖かかったので、締め切って正解です。

そしてららぽーと。ここでは預かりに預けます。気をつけなければならないのは、夜8時までに引き取りに行かなければ、宿泊となってしまう事です。
預けたのが遅かったので、買い物と食事はできません。一時間半ほどしかありません。
なので、先に買い物して、食事をする前に引き取りに行き、車で待機させようと思ってました。
結局、そのまま8時ちょっと前に引き取りに行き、ららぽーとをでて、違う場所でご飯を食べることに。エアコンをがんがんに効かせて、またも車で待機してもらいました。人間のご飯を食べなくてはね♪(久々にしゃぶしゃぶを食べました)
1時間ほど待機してもらいましたが車は冷えひえです。

まあ、一日、預かりも多かったけど、ひとりぽっち、という事はなかった一日でした。
それでも、毎日寝てる時間(犬はほとんどそうだけど)に出歩いたので、さすがにぐっすりです。

実は、、人間の食事の間、というか留守番させるちょっと前、ジョンも食事しました。
12

車の中で、晩御飯です。
がっついて食べてました~。
ジョン父が、ゴルフ帰り、パーキングエリアに売ってる、どら弁を買ってきてくれたのでした。

家を出たのが9時。帰宅したのが10時でした。
スポンサーサイト

カテゴリ:おでかけ
Back | Top Page | Next
Comments
2008/07/06
from 飼育係 #- URL
元気イッパイ!!・・の週末で良かったです。
元気だからの「ママとジョン君の楽し・素敵コース」ですね。
ジョン君もいっぱいのお出掛けで楽しい夢をみて・・ン、夢をみるのも忘れる程に
熟睡かなぁ~~。。
一生懸命に走るジョン君、、暑いけど頑張ってるね☆

ジョン君の夕食(お弁当)「どら弁当」とって~~も気になります。
パッケージからもぅ興味深々。。パパさん優しいね♪
2008/07/08
from しおぴー #- URL
こんにちは!
スカッシュってとっても興味があるスポーツです!!
けど、体力が~・・・v-395
ジョンくんとても嬉しそうなお顔してますね!
それに、どら弁当興味あるわ~。。。
2008/07/08
from suppe(ジョン) #iL.3UmOo URL
飼育係さん>
暑かったですが楽しんでくれたようでよかったです。
さて、どら弁。東関東自動車道とか東名のPAにもあったような。ちなみに今回は酒々井SAで買ったそうです。
中身は、2007年12月1日の記事にのってますよ~。
煮た野菜とお肉のレトルトと玄米せんべいみたいなものをまぜて、ふりかけをかけて食べるものです~。がつがつ食べてます。ふりかけは残っているので、毎日残りを食事にかけてます。そしておやつにおせんべいも入っているんです~。旅先に便利ですよね~。あ、お手拭も、お絞りもはいってます~(^^♪
しおぴーさん>
スカッシュは本当に楽しいですよ~。初心者の人や体力がない人でもちゃんと教えてくれるし加減してくれます~。私も何十年ぶりに運動をしたので最初はばてばてでした。
体力のある人もない人もできるスポーツです~。機会があったらやってみてくださいね~。(*^_^*)

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
