TOPスポンサー広告草木に注意


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPお散歩草木に注意


草木に注意
残り鼻水と咳のみとなった私。

昨日、新たなる試練が訪れました。
1


鼻水が出るので、散歩中でも鼻をかみます。

おとといか、、普通に散歩して帰ってきました。
その夜・・鼻の下が腫れています。唇もぼわ~っと。

そして職場の昼過ぎ・・手の柔らかい皮膚の部分、足の甲、と赤く蕁麻疹がでてきました。
かゆいやら痛いやらで指輪もはずし、皮膚科へ駆け込みました。

「これは蕁麻疹じゃないね~。マンゴー食べた?なんか触ったでしょ」

マンゴープリンは食べても、マンゴーは嫌いな私・・
思い当たるのは、散歩のみ。

たぶん、日常のどこかの草に触ったらしく、その手で鼻を噛んだため、鼻の下が腫れていて、そしてサンダルで行ってたので、足の甲と手、がかぶれたらしい。

薬をもらって、少しずつ回復中・・・。

なにかと弱い私、、ジョンの散歩にも気をつけなければ、と思いました。
長袖、靴下は必須だと反省中です。

長らく続いた風邪ももう終わり。
明日は、ぎりぎりスカッシュにいけるかな~という感じです。
約2ヶ月ぶりの復帰。日曜日が恐ろしいことになりそうです。

2

☆ジョン父の足元からこんにちわ・・ではなく、おやつに釣られてはさまれてしまったジョンです。

これからの季節、ジョンへの虫対策と、それに伴い草木にも気をつけなくてはなあ、とますます散歩後のブラッシングが大切だと思いました。

早くブラシ買わなくちゃ・・・。
3


草むら、、、いかないでね・・
スポンサーサイト

カテゴリ:お散歩
Back | Top Page | Next
Comments
2008/07/04
from 飼育係 #- URL
ギャー、、大丈夫ですか?
これからの季節、汗もかきます・・、いろんな虫サンも出てきますので気をつけなくては!ですね。
薬で治ってきているよぅで良かったですが、お大事に・・。
パパの足の間からジョン君「こんにちわ」可愛いわぁ~~♪
2008/07/04
from ぱーのすけ #- URL
風邪が良くなってきたと思ったら
今度は皮膚ですかぁ(>_<)
ホント、お大事にしてくださいね。
私も蕁麻疹とか、
何かと皮膚に出やすいタイプなんです。
ちょっと蚊に刺されるだけでも
もの凄く腫れたりして・・・
長袖靴下虫除けスプレーは必須です。
散歩後はこれでもかってくらい
ブラッシングします(笑)
家でも暇があればブラッシングしてます。
私がブラッシング好きなんです~(^_^;)

ジョン君、足の間からこんにちわ~♪
かわいいです(///∇//)
ポチ★
2008/07/07
from suppe #iL.3UmOo URL
飼育係さん>
ほんとうに、災難でした・・(苦笑)
今はなんとか治まりましたが、散歩はほんと気をつけなければ、と思ったのでした。
でも、ジョンと暮らして公園に行き始めて11年。初めてのことです。この間に、人も体質がかわるのかなあ、、と。年かなあ。。(笑)
実はジョンは、足で挟まれで、ぜんぜん動けないのでした~
ぱ~のすけさん>
今まで皮膚にはなんの異常もなかったんですけど、去年から薬で蕁麻疹が出たり、と災難が続いています~。
散歩はほんと要注意だと真剣に学んだ出来事でした~
ジョンも玄関で根っころがってくれないかなあ、、ブラッシングしやすいのに、と思ったり(笑)

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
