TOPスポンサー広告ざるそばをおすそ分け


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP食事ざるそばをおすそ分け


ざるそばをおすそ分け
咳があと少し、、体はだいぶ楽になりました。
マスクとともに一週間。電話もなにもかもマスクで過ごして、健康のありがたみがよくわかる・・・
5
これはゆめ牧場で牛乳をおすそわけ。

さて、今回、味がまったくわからなくなった私。
何を食べてもなんの味もわからない。なので、数日前よりやっとカレーうどん、とか食べる気力ができてきて、味も少しわかるようになりました。
今日はお肉が食べたかったので、、ジョンの残りでつくった五目おからが大量に余ってたので、それでハンバーグを作り、味の濃い、甘酢でからめて夕飯としました~♪
体重は一キロしか落ちませんでしたが、すぐ戻るだろうな~。

ということで、ココのところ、出前を取る事も多かったのですが、
そばやさん(ずっと通ってるおそばやさん)で出前をとると、いつもジョンもちょこっと出前気分を味わいます。
3


野菜も少しおすそ分け。
でもって、ざるそばを少し。

1


お蕎麦屋さんが来ると、自分のものだと思うのか、しかもそばを食べてると必ずくれると思うのか、凝視されてます。
なので、ざるそば、は必ず頼まなければなりません。
あったかいのだと味がついているのでジョンは食べられないからです。

4


がつがつ食べます。
言っておきますが、、ジョンの晩御飯は一番最初に食べるんですよ。。
人間が仕事して帰ってきて夕飯もまだだというのに。
その後、デザートのように当然に人間の夕飯の横で待機するジョン・・・・。

6


こういう目で、もっともっと、、と催促します。
なので、ざるそばが残っていれば、一本、一本、とあげるわけです。(大量にはあげませんが)

それにしても、味がわかるということは本当に幸せだ、とつくづく思いました。

願わくば、ジョン君、味わって食べてね。たとえ味がしなくてもね。
スポンサーサイト

カテゴリ:食事
Back | Top Page | Next
Comments
2008/07/03
from ぱーのすけ #- URL
風邪、少しずつ良くなってきているようでホッとしています。
健康でなくなったときに健康ってありがたいなぁと
気付かされますよね。
私もいつもそうです。
今はこむぎ(Mダックス)やあんず(茶トラ猫)のためにも
(あ、もちろんダンナも)
健康でいなければと思っています。

ジョン君、ざるそば好きなんですね!
あ、前にも書いてありましたよね?
待っているクリクリお目目がかわゆいですっ(///∇//)
ジョン君のためにざるそばを注文する、そのお気持ち
とってもわかりますよ!!(笑)
ポチ★

2008/07/03
from 飼育係 #- URL
ママさん・・・少しずつでも食べて元気になってくださいネ。
健康って本当にありがたく大切です・・元気の一番の素ですよネ。
お大事に。
ジョン君の「お蕎麦」届いたね。
そして、「おかわり♪」のキラキラ・クリクリの目が可愛い~です☆

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
