TOPスポンサー広告千葉名産の幸水の梨


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP食事千葉名産の幸水の梨


千葉名産の幸水の梨
1

やってきました。大好きな季節が。
千葉県の名産、梨の季節です。
市川、船橋、鎌ケ谷、臼井などなど、梨街道とかもあって、あちこちの農家の玄関口に一袋1000円とか500円とかで売ってます。
お届け物のはその場で送ることができます。
一袋1000円の梨は自宅用です。
ちょっとしたお土産にも十分です。
スーパーで買うより、もぎたての梨を食べられるので甘いしおいしい。毎年この時期を楽しみにしています。

2

春先に神戸に住んでいるお友達のお母さんから送られてくる「いかなご」のお返しに、いつも梨をお送りしています。
お友達のお母さんの作るいかなごは、毎年絶品です。友達も料理が上手で、味が好みの味なので何を食べてもおいしいんです。
そんな友達のお母さんのいかなご。食べる分だけ冷蔵庫へ入れて残りは冷凍庫に。大切に大切に食べています。
関東ではいかなごの魚は店頭に並びません。
鮮度が命のいかなごの佃煮。関西だけのおいしい食べ物だと思います。

3

さて、梨はジョンも大好きです。
果物はほとんど食べるし、嫌いなものはありませんが、梨もベスト10にはいるくらい好きだと思われます。
スイカやイチゴやブルーベリーキウイにメロンにバナナにパイナップル。何でも食べます。
4

ジョンが熟睡してる間にこっそり食べようとしても、いつの間にかそばにいます。
6

食べるまであきらめません。
この根性が、スポーツにむいてくれたら、と思い続けて10年たちました。

7

ま、喜んでるからいっか。
今度は一緒に買いに行こうね。
時々、農家のおじちゃんおばちゃんはおまけをくれます。
直売所で買うことになって以来、スーパーでの梨を買う気がしません。

今は、鹿児島から送られてきたブルーベリーも忘れられず、
定期的に取り寄せたい、、と思っていたりします・・・。少々高くてもあのおいしさにはかえられない・・・

果物は本当においしい。
スポンサーサイト

カテゴリ:食事
Back | Top Page | Next
Comments
2007/08/06
from ち~ぼ~ #2PWVGUMI URL
直売所によく買いに行きます!
近いですもんね~

ブルーベリー、本当においしかったですよね。
定期購入したいけど、相当お高いような気がします…
あんな大きな粒、見たことないですもん。
貧乏家には無理だぁ…
2007/08/07
from ジョン #- URL
おいしい果物よね~。
ブルーベリー・・定期購入したいよね・・・
普通はどのくらいなんだろうね・・・
取り寄せたことがないからイマイチ感覚が

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
