TOPスポンサー広告寝る犬


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP生活寝る犬


寝る犬
梅雨?というくらいのお天気だったんですが、明日からは雨ですか・・・

2


☆この写真は先日の三番瀬の芝生広場

毎日の留守番もすっかり板についてきています。
帰宅時間を覚えてきたようで、玄関の音とともに起きてくることもしばしば。
週二回は時間が早いのですけど、その時はいつもの場所でぼ~っとしてる事が多いです。

留守中、犬は寝ています。
本当にぐっすり寝ています。

一緒に毎日生活してた時、私がいても夕方までずっと寝てます。
本当に寝てます。

なので、生活は変わらないんだと思います。

これが若犬ならば、テレビをつけたりしたんだろうなあ、、と。
なにせ、若犬だと、暴れる時間があるので本当に留守番には知恵を働かせました。

問題は地震の時。
近所の人には鍵を渡してあるし、ジョンの寝ている場所はおそらく大丈夫だと思う。洋服のラックも落ちてこないだろうし・・・

それより一番の問題は、危機のとき、起きるかどうか、ということで・・・・・
ほんと、そっちが心配だわ・・・・

先日の地震、ジョンと私はぐーすか寝てたそうです。。。。

スポンサーサイト

カテゴリ:生活
Back | Top Page | Next
Comments
2008/06/18
from 飼育係 #- URL
そぅ・・・きっと留守番の時はずっ~と体内時計が鳴るまで、、Zzzzしているンでしょうね。
ジョン君との生活はゆっく~り穏やかに優しい時が流れているのでしょうね。
きっと、地震の時は・・!?ときづいてちゃんと避難すると信じましょう♪
2008/06/19
from ぱーのすけ #- URL
うちのこむぎは4歳にもなっていないのに
毎日寝て過ごしています(笑)
あ、でもあんず(茶トラ猫)とバトルしてるときもあるけど。

ジョンくんは地震怖くないんですね。
自分がいないときに火事などに巻き込まれたら・・・
とか、私もときどき考えてしまいます。
ポチ★
2008/06/20
from suppe #iL.3UmOo URL
飼育係さん>
本当に、飼い主の生活パターンをちゃんと知ってるんですよね~(笑)
なのになぜ、土日は理解できないのかしら・・・
そうですね、いざという時は、きっと一番安全な場所に一番最初に避難するでしょう。飼い主と一緒の時も絶対に一番安全な場所に一人で・・・(笑)
ぱ~のすけさん>
ジョンもよく寝ましたよ~。うちに来た時から12時間強の留守番してましたから~。
寝る子は育つんです!(笑)
災害のときはきっとあんずちゃんと力を合わせて安全な場所に避難してるようなきがします~。まあ、こむぎちゃんたちがいつもいる場所を把握して、常に安全であるように、と意識して設置してれば大丈夫だと思いますよ~

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
