TOPスポンサー広告一番難しい温度設定の時期


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP留守番一番難しい温度設定の時期


一番難しい温度設定の時期
う~ん。

今日のように、3時ごろ27度に達する、という天気が困る。

1
☆昔の写真です

この部屋は、比較的暑くもならず、寒くもならない。

2


そして一番困るのが、予想より温度が高い時。
おとといだったか、、予想より気温が高く、扇風機のみで、換気をしてなかった。
さぞかし暑苦しいだろうなあ、、と。

3


まあ、最悪は、玄関のところへ行って寝そべったり、廊下のタイルで寝そべったりしてたから、いいと思ったんだが・・・・
どうも老犬になると、移動せず寝てるような気がする。
4


めんどくさいのかなんなのか、、暑くてもたぶん、ずっと同じ場所にいるような・・・
どうかなあ・・・

留守中、携帯電話に動画が送られてくるようななんかがあったと思うが、、それ、購入したい気分です。高いだろうけど。

でも、最悪、天気が外れたりしても、ご近所に「万が一マンションに何かあったり、うちが怪しいと思ったら、ジョンをお願いします」
と頼んであるので、かなり安心。

火事も怖いが、部屋を閉め切って、蒸しジョンになってしまうのも怖い。

30度超えたら、エアコンだろうなあ・・・

5


週末は、都会へ行くから、ちょっと待っててね。

☆今日の出演者は、スイーピーとオレオ♪
スポンサーサイト

カテゴリ:留守番
Back | Top Page | Next
Comments
2008/06/13
from ぱーのすけ #- URL
これからは室温が気になってきますよね。
うちは私が常に一緒にいられれば
問題はないんですが
1~2時間留守番してもらうこともしばしばなので
気をつけなきゃです。
うちにはエアコンがないから
扇風機オンリー…
厳しいかな~(^_^;)
ポチ★
2008/06/13
from 飼育係 #- URL
プーさんジョン君だぁ♪
いつも素敵なお洋服・・しかも身体に一部のよぅにNiceマッチ・・
可愛いジョン君です

6月・・一番温度設定に迷いますよネ。
朝晩と昼間の気温の差があるし・・昼間の気温の上昇が読めない
(天気予報を絶対的に信じられず迷います)

夏用快適な温度って何度なのでしょうか・・
ジョン家を参考に我が家も初の扇風機購入しました!

蒸しワンにならないよぅに・・でも冷房病にもならないよぅに頑張りましょう☆


2008/06/14
from ジョン #iL.3UmOo URL
ぱ~のすけさん>
暑さ対策は注意が必要ですよね。ジョンの場合は、皮膚が弱いので、湿気と高温はあんまりよくないのかな、、と思ったりしてエアコンをつけます(真夏は)
それでも、うちは暑いのは、3時ごろまでなので、その時間で止まるようにしています。
二時間くらいの留守番では、風通しと、換気扇と扇風機で乗り切れると思いますよ~。
あとはクールマットとかもありますしね~。
色々と試行錯誤してみてくださいね♪
飼育係さん>
このぷーさんは、TDSでやっとこさみつけたものです~。
このサイズが一番でかかった・・・。チワワを基本に作っているものばかりで、ジョンでぎりぎりのサイズでした(笑)
4時ごろからは涼しくなるから、部屋の構造によっては3時くらいにエアコンが止まるように設定しても今の時期は平気だと思います~。
うちはまだ、エアコンは使ってません~30度が目安かも(笑)電気代がかかる季節となりました・・・

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
