TOPスポンサー広告ロングとスムースの違い


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPお友達ロングとスムースの違い


ロングとスムースの違い
昨日は朝、真っ白でした。昼間の快晴がうそのようですもん。
雨上がりの早朝。。。湿気も多い・・・
公園は当然湿っぽい。それでも、平日最後の公園day。
やってきました。
1


草も伸びてきてぼうぼうです。
本日は、どうせ、お風呂にいれるし、と泥除け金ちゃんも着せず、裸族で公園に来ています。

しばらくすると・・・・
9


ジョン:「びしょびしょです」

あったり前でしょ!!
今ではほとんどやらない猫う○P・・・
一瞬お肉化と思ったけど、気持ち悪いから確認しなかった・・・
食べてはないけど、がっが!と銜えた段階で、私が鬼の形相で追っかけた。

その後、、水道で、顔、歯を徹底的に洗ったのでした。

まったく・・・・。
この時ばかりは、猫にえさをあげに来る(虚勢や避妊もせずたんにえさだけを配りに来る)人をうらみますモードでした。。。

さて、気を取り直して東の公園にやってきました。

あ!だっちゃん!

2


かっこいいお洋服です。
やっぱりこういう日は洋服よねえ・・
いくら洗うとはいえおなかもどろどろですもん・・・後で車に乗せるのが怖い・・・。
3


足が短い上に、皮膚が治って毛がふさふさと生えてきました。
ブラッシングしてもしても、ごっそり取れる。
うーん。喜ばしいのか、めんどくさいのか・・・。
まあ、皮膚が治って毛が再生されたのはよしとしよう。
もしかして、人間の薄毛も皮膚が治ったら生えてくるのかなあ・・・
ちなみに私は、ニコラスケイジや、現在のショーンコネリーとかが好きです。(ちょっと薄め)
4


だっちゃんとジョンは本当に距離が近いので写真に撮りやすいです。
この日は、チョコちゃんというだっちゃんの大好きなチワワとピンシャーのミックスもいました。
よかったね~だっちゃん!
5


ふたりは振り返るのも同時。
7

あっち向くのも同時だったりします。
6

だっちゃん、足がんばってるね~(笑)

8

恋人同士のような一枚!

しかし、スムースとロングではこうも違うのか。
つやつやとしてどろんこになるこの日、だっちゃんは、洋服のせいではなく、とてもきれいなつるつるの体つき。
スムースはどんな時でもきれいなんだなあ、、と改めて。素敵です。
それにくらべ、ロングのジョン・・・
なんとみすぼらしい泥んこ姿・・・
10


あ、大きなお世話?・・

11


とりあえず、帰ってお風呂入ってふさふさになりましょう。

その後、ふさふさ度合いが度を越えました。
私はいつも、う○Pがお尻の毛につかないように、ロングダックスにあるまじき毛の長さにカットしています。
うっかりふさふさな事を忘れていたら、、
家の中でう○Pをして、ちょっぴりお尻の毛についてしまいました。

風呂上りなのに・・・・。がっくり。

即効その場で、バリカンで、ざっくりカットしました。

今はいつのようにお尻の毛はザンギリです。あ~すっきり!
スポンサーサイト

カテゴリ:お友達
Back | Top Page | Next
Comments
2008/05/27
from ぱーのすけ #- URL
スムースの子ってツヤがあって本当にきれいですよね!

ジョン君めっちゃ泥んこですね~(笑)
楽しそう☆(≧▽≦)
オシリの毛!
うちもシャンプーした次の日に下痢をしてしまって
オシリにベットリ…( ̄Д ̄;)
泣きましたよ~
ポチ★
2008/05/27
from 飼育係 #- URL
ジョン君・・みすぼらしくないょ!自然を堪能した姿だよ!!
だっちゃんも凛々しいネ☆
我が家もそぅですが・・水分含むとモサモサ毛になるのは気のせいでしょうか?(ロングにしては貧毛なので・・一応胸&耳の辺りだけが)
お尻毛はサッパリ~は同じですぅ・・・ですがジョン君のサッパリ姿・・見たいです!<ロングにあるまじき短さ::興味深々、、いえ、参考までに>
2008/05/28
from ジョン #iL.3UmOo URL
ぱーのすけさん>
早朝の公園ははかなりスリル満点です。^^;
シャンプーの後だと辛いですね~。こむぎちゃん、ふさふさですもんね~
飼育係さん>
自然を堪能!うまいですね~。
ロングにしては貧毛ですか~。うちもですよ~。
密集度が他のワンコと違ってたんですよね。
今度、散切りカット、写真にとってみます。
ジョンは、立ち姿でも地面にはつかない毛に勝手にばさばさ切ってるんです~
2008/05/28
from ダツ。ママ。 #- URL
こんばんわ~。
先日はどうもっ。
今日もダツ。をたくさん撮っていただいてありがとうございます♪
いやぁ。
ダツ。ずいぶんしまってきました。
前より、ずいぶん見れるカンジ。。。
次は、私だな。
私は、ダイエットもどきではなく、ダイエット。です。苦笑。
また、遊びましょうね♪

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
