TOPスポンサー広告虫除けスプレー


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPお散歩虫除けスプレー


虫除けスプレー
今のところ本日は快晴。
昨日まで、スカッシュをする気一杯だったのに、ここのところ連続して金曜の夜に熱を出す。
朝には引いているので、金曜の夜に一気に気が抜けるという事なんだろう。
ということで、一段楽するまでスカッシュは休む事に。
復帰は6月28日としました。
さて。
5



夏の散歩のお供といえば、虫除けスプレー。
以前、神戸に住んでたときは、関西には強烈なダニがいるとやらで、フロントラインは必需品だった。
フロントラインはとても優れた効果を発揮するが、やっぱり薬。殺虫剤?
関西方面に行く、とか公園の整備が遅れてて草ぼうぼうで、ノミダニが発生してる、とか言うのでない限り、つけないことにしたのでした。
なので、必要になるのが、虫除けスプレー、というわけです。

2


アロマに大変詳しいこちらの管理人さんブレンダさんが、教えてくれました。彼女のレシピです。
3


すべて、マツモト○○シとかドラッグストアにあります。
無水エタノール、精製水、ペパーミント、ゼラニウム、レモングラス。

一番右端の容器は、100円ショップで売ってるスプレータイプの容器。
これに入れます。

4


散歩の前にシューとジョンの振りかけます。
人間にもOKだと思います。
ただ、レモン?レモングラス?皮膚にかけて、日光に当たるとしみになるんだっけか・・?
製油はきちんと注意事項を確認しなければなりません。
とりあえず、私は服の上からかけてます。

とてもよい匂いで、直接つけるときは夜つけます~♪
今年も大活躍です。ありがとうございます。ブレンダさん♪

さて、散歩してると、コーギーのココちゃんに会いました。
5


ココちゃんは、今はお空で楽しく遊んでいるゴールデンのボビーさんのいとこです。(ボビーさんの飼い主とココちゃんの飼い主がいとこ同士です)

6


こちらの公園は家のマンションのすぐ近くのもので、上段と下段と二段構想になっています。
上段と下段の間には、スロープと階段と、登り台?のような遊びモノとあります。
先日、ジョンは自ら滑り台のような遊び場を降りていったので、今日は写真にチャレンジしようと思ったのでした。
ココちゃんが坂に手をかけています。
7


チャレンジ開始。

と思ったら、
8


ココちゃんが下から登ってきました。すごいなあ~。
9


一応、ロッククライミング?のような石が埋め込んであります。
ジョンは本日は途中でリタイアでした。
10

ココちゃんのお姉ちゃんに、思いっきり甘えます。
11


暑くなってきたのか、地面に近いおふたりは、ばてばてです。

12


ココちゃんのお姉ちゃんに用事があったので、おうちに寄ってもらいました。

13


お水とたらジャーキーをプレゼントするのでちょっと待っててね。
14


その後、落ち着いたジョンと私。
自室の机ではなく、ダイニングのベンチに座っていると、横にやってきました。

青い椅子をジョン用にした覚えはないのですけど、すっかりジョン用になりつつある椅子。
おまけに階段まで置いちゃって、足置きのスツールは本来の場所から違うところに置かれてます。
14


いつもは、きちんとテーブルにおさまっているベンチの椅子。
私が座るために引いていると、横の椅子から飛び移ります。

狙いは、テーブルに常備してあるジョンのおやつ。
15


見上げてもあげません。
本日は暑いし、私も朝ごはんをしっかり食べたので、おやつを食べる気分じゃありません。
なので、あげません。

16


こんな感じの土曜日の朝です。

明日は都会へ行きます。雨降るかなあ・・・。




スポンサーサイト

カテゴリ:お散歩
Back | Top Page | Next
Comments
2008/05/24
from ぱーのすけ #- URL
虫除けスプレーはうちも使っていますよ~
でも市販のモノです。
私がニオイのあるものが苦手なので、
市販の無香料のもので落ち着いています(笑)
薬は極力飲ませたくないですよね(>_<)
今年も虫除けスプレーが活躍しそうです。
ポチ★
2008/05/24
from 飼育係 #- URL
フロントライン・・蚤アレルギーの我が家では通年使用ですが・・最近ではやっぱり薬の強さに不安を感じています。
てづくりスプレー、、良いですよネ。しかも、精製水は化粧水替りにもなるそぅです♪

ジョン君、、美味しいがある場所知ってるもんネ。
でも、プチダイエット頑張ろぉ~!
ステキなお友達いっぱいで羨ましいですぅ。。
2008/05/24
from ぽんず #- URL
はじめまして♪
我が家も5歳のダックスと暮らしています。
「めざせ成人式」ってことばに魅かれてお邪魔しました♪
ジョン君とっても元気ですね。

私自身アロマが好きでたまにスプレーを作ったりしています。
虫よけスプレーはこれからの季節に必需品ですよね☆
またお邪魔させて下さい♪
2008/05/25
from ブレンダ #- URL
v-22虫除けスプレーが活躍する季節になったね
他にもレパートリーが増えたのでお知らせしますね

レシピ②
エッセンシャルオイル ゼラニウム3滴
              ペパーミント1滴
              ラベンダー1滴
無水エタノール     5ml
精製水          25ml

レシピ③
エッセンシャルオイル ユーカリ5滴
              ラベンダー2滴
              レモン3滴
無水エタノール10ml
精製水40ml

レモン:日光にあたると肌が赤くなったり
    シミになったりするので直接肌にはNG
     レモングラスは大丈夫だよ!

オマケ
犬のノミよけ
エッセンシャルオイル ティトゥリー1滴
ウォッカ5ml
精製水25ml
*帰宅したら濡れタオルで全身を軽く拭いてあげましょう♪

 
2008/05/27
from ジョン #iL.3UmOo URL
ぱーのすけさん>
虫除け、は必需品ですよね~。お友達は、蚊取り線香を身にまとって公園に散歩に来てました。なので側に寄ったりして(笑)
簡単に手に入れられる材料なので、時間があったら作ってみてくださいね~。
飼育係さん>
薬は考えてしまうんですが、、公園で大量にノミやダニが発生するとフロントラインのお世話になってました。
手作りスプレー、安いんですよね~。アロマもネットで安いところを見つけたり。
売ってるのはなかなか高価で・・(笑)
ぽんずさん>
ご訪問ありがとうございます。
ゆずぽんちゃんも是非、成人式を目指しましょう~!
どうぞまた遊びに来てくださいね~(^^♪
ブレンダさん>
毎度毎度ありがとう~。
アロマのカテゴリ作りました。
きっと、ブレンダさんのカテゴリになったりして(笑)

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
