TOPスポンサー広告温度調整


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP留守番温度調整


温度調整
本日も快晴!
1


さらに27度まであがるという。

これが真夏なら、熱風がうちまであがってくるので窓を開けるほうが暑いが、本日はどうかな・・・

迷うなあ。
エアコンか、出窓だけで扇風機か。

昨日は、扇風機をかけて、出窓だけを開けていった。
うちは東南と北西に窓がある。
なので、以外に涼しいし、冬はほどほどにあったかい。
4


本日は、扇風機と、換気扇をまわし、出窓(北西)を開けていく事にする。
早朝はちょっと蒸し暑かったけど、少し湿気も減ってきた。
夕方は湿気もでてくるだろうが、扇風機もあるし、大丈夫だろう。
このくらいなら、室温が27度になることはないと思う。直射日光があたらないし。。

うちは廊下と玄関にテラコッタタイルを敷き詰めた。
暑い時はどうやらそこにねてたことがある。
タイルは湿気を吸うし、涼しいから、デザインだけで決めたけど、ちょうどよかった。
引っ越した時は、玄関でひっくり返ってたもんね。
室温調整が上手じゃなかったから、暑かったのね・・・ごめん。

2


そうそう、衝撃の事実が。
太った!ジョンが。

4,6キロになってしまった・・・
いつもが4,3~4,4だから、、、50キロの人と5キロの犬で比較すると、0.3太るだけでなんと人間にすると3キロも!
どうやら、やっぱり太ったらしい。
どうりでみんなに太ったって言われるわけだ・・・・

毛がふさふさになったの~で。ごまかす限界を超えたかも・・・・

ということで、おやつは減らします。今馬肉を切らしてるからなあ・・・・
馬肉ご飯だと一発で体重が落ちるのに・・・。

おやつのサイズが小さくなったので、、

必死です。ほしすぎて・・・

3


あっという間に手からなくなりました。



スポンサーサイト

カテゴリ:留守番
Back | Top Page | Next
Comments
2008/05/23
from ぱーのすけ #- URL
これからの季節、
室内の温度に気をつけないといけませんね。
うちの場合は
ここのマンションに引っ越してきて初めての夏なので、
室内の温度変化がまだよくわからないんですよ~。
留守番のときはかなり気をつけなきゃです(>_<)

以前のような失敗はしないようにっ!
クールマット系のものに乗ってくれると少しは
助かるんですけど・・・(^_^;)

ジョン君太っちゃいましたか!
わずかな体重の差が、人にすると結構大きかったりしますよね。
馬肉って痩せるんですか~!
知らなかった!!
ポチ★
2008/05/23
from しおぴー #- URL
こんにちは、コメントありがとうございました!
我が家でも、ちょっと太りすぎのためオヤツサイズが段々小さくなっているんですよv-390
ちょっとかわいそうな気もしますが、ワンコの為とそこは心を鬼にして・・・。けど、あの顔ときらきら光線に負けそうになる自分が情けないですv-406
2008/05/23
from 飼育係 #- URL
5月にして夏日到来!!・・この夏はハラハラしそぅです。
真夏を考え、我が家もエアコンはまだオ預け☆しています。お家の中で風が通って空気が動くと随分涼しく感じますよね。
ジョン君、、太ったのぉ?
じゃ、一緒にダイエット頑張ろう!おやつの大きさ、小さくなったのは気のせい・・そぅ気のせいょ!!<我が家の口癖>
2008/05/24
from ジョン #iL.3UmOo URL
ぱーのすけさん>
初めての夏ですか~。気をつけてくださいね。
留守番と同じ状況を知っておくのがベストです。休日でも平日でも。陽があたる場所や風の通りもチェックしてみてくださいね~。
馬肉は、カロリーが低いのです。
だから、おやつをストップして、馬肉ごはんをあげて、散歩をしてれば落ちます。
おやつが半分でも効果はありますよ~♪
しおぴーさん>
小さくなったおやつを見る目はたまりませんね~。
ミントちゃん、お互いがんばりましょう~。ついでに私も(笑)
ついでに、きらきら目線は、「よこせ~!おばちゃん!」と言っているにすぎません。・・・と思えば、あげるもんかってなりません?(笑)
ジョンは間違いなく「おばちゃん!けち!」なはず。(笑)
「おばちゃんという子にはあげません」と言いつけてます。
飼育係さん>
蒸し暑くないというのはうれしいですね~。つかの間でしょうが・・・
さすがにベランダを空けて出かけていく勇気はないんですよ。。高価なものは一つもないけど、ジョンを盗まれたら、と思うと。。。
一番難しいのが、湿気はあるけど、気温が中くらいな時。暑いような暑くないような、、って感じなので難しいです。
一緒にダイエット、がんばりましょう!仲間がいるとうれしです~♪



コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
