TOPスポンサー広告フィラリアとワクチン


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP病院・皮膚フィラリアとワクチン


フィラリアとワクチン
やっとこさフィラリアの薬をもらいに行きました。
毎年フィラリアの薬をもらう時には、血液検査をします。
2100円です。

今年も陰性でした~

2


お薬は、お肉タイプのもの。
薬タイプと100円の違いだったので、ジョンが喜ぶなら、と。
200円の違いなら迷わず薬タイプを選ぶのに・・・。

そして、あげ忘れのないように、カレンダーにシールを貼って、薬に月ごとの数字を書きます。
これは、ドッグカフェのオーナーがやっていたので、まねっこです。
確かに、「今月あげたっけ?」と思うことがなくなりました~。

1


でもってワクチンを打ってきました。
今年は薬が変わって6種類だそうです。
ダックスハ5種で大丈夫、というので、この病院に来てから5種にしてました。
6種のほうが、アレルギーとかにやさしいようなことを言ってました。値段も同じだし。

3


注射を嫌がったことはありません。
診察台の上で泣いた事も暴れた事もありません。
ですが、なぜか今日は抱っこをせがみます。
それは、、
マイクロチップでびっくりした印象があるからかも(笑)

4


そして注射や採決でもおとなしく、ちくっとしたのすらわかってない様子でした。

5


ワクチンの影響もなく、本日、無事5月分のフィラリアの薬をおいしそうに食べました。
(私はワクチンとか、同時に薬を飲ませる事に抵抗があるのです。
先生は、大丈夫だけど、心配があるなら、後日飲ませてね、と言ってくれます)
スポンサーサイト

カテゴリ:病院・皮膚
Back | Top Page | Next
Comments
2008/05/22
from しおぴー #- URL
こんにちは。
フィラリア、うちもそろそろ行かなくちゃ。
ミントは、何か勘違いしているらしく獣医さん大好きなんです。v-344
最後に必ず、おやつを貰えるから!思わずぷっとふき出しちゃいます・・・
ご迷惑でなければ、リンクさせてください!
2008/05/22
from ぱーのすけ #- URL
ジョンくん注射お疲れ様でした(e^_^e)
フィラリアのお薬は、お肉タイプしか見たことなかったです。
ちゃんとお薬タイプがあるんですね(笑)

うちのこむぎ(Mダックス)も病院で暴れたことないですよ~
注射もボーっとしたまま終わります(笑)
飼い主としては楽で助かりますよね。
ポチ★
2008/05/22
from 飼育係 #- URL
病院行ってきたのですね・・
これ・これです☆お肉タイプ。
オイシソゥ。
ワクチン・狂犬病・フィラリア薬、、この時期は忙しいですよね。
でも、順番に終わればこれで安心で夏に向かえますネ。
このジョン君の表情、大好き♪
2008/05/22
from ジョン #iL.3UmOo URL
しおぴーさん>
ご訪問ありがとうございます~。
獣医さんが好きなのですね~。
ジョンも病院が終わって、車の中でご褒美をあげます。
うっかり忘れると、その場でコンビにとかに駆け込んでパンや食べられるものを買う羽目になる・・・(笑)
どうかよろしくおねがいします♪ゆっくり遊びに伺いますね。
ぱーのすけさん>
薬タイプは小さいですが、安いんですよ~。
注射、、ぼーっとしたままって、、こむきちゃんらしいですね。ジョンも同じです。
茶色組みは、なぜかそんな感じが多いような・・・(笑)
こむぎちゃん、運動神経よいですか?
飼育係さん>
本当にこの時期は大忙しですねえ。
うっかり病気をして、ワクチンがどんどん伸びたってこともあります。
お肉タイプは、おいしいらしい。目の色が違います。
たしか5.6キロ未満のお薬で一個735円です~
試してみます??

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
