TOPスポンサー広告ご褒美は生鳥骨肉!



カテゴリ:スポンサー広告
TOP食事ご褒美は生鳥骨肉!


ご褒美は生鳥骨肉!
やっと金曜日。
1

本日はジョン父のご飯がいらないので、好き勝手なモノを買い込み、ジョンの散歩も終わり、早々とpcとたまった新聞を楽しみながら見ています。
毎日ゆっくり座るのは、午後9時ごろだから、8時にでもゆったり座れるのはありがたい。。。
なにをしてるかというと、7時から7時半ごろ帰宅、散歩、人間とジョンのご飯をつくる、なんてやってると、あっという間に時間が経ってしまうのです。
ご飯つくりがないだけラクでうれしい・・・(そのために家事は朝やってしまったし)
まあ、そんなことはよいとして。

ご褒美タイムです。
2

一週間のお留守番ご苦労様、ということで、
生のとり骨肉を、ご飯の後にプレゼントです。
いつものように、ケージを引っ張り出します。
3

夢中です。
写真を撮るのも一苦労です。
これは、冷凍してあるお肉ですが、スーパーで売ってるお肉でも、お肉屋さんの手羽でも大丈夫です。
4

近寄るだけで、ケージの中でも銜えて逃げ回るので、これ以上近くで撮影できません。
生肉なんて、とりませんってば、、と何度言っても無駄です。←当たり前といえば当たり前・・・
5

おいしそうに食べてくれるだけで嬉しいです。
ま、老犬にはちょっと大きいかもしれないけれど、ここのところ、骨を食べてなかったし、土日は一緒にいるから大丈夫でしょう。
6

凍ってても、すぐやわらかくなるくらいがんばってます。
7

どうやら、食べ終えたようです。地面を名残惜しそうになめてます。
ああああ・・・まあ、後でオレンジXで拭くからいいんだけどさ・・・・
8

終わったら、だしてくれ、と要求します。

このケージは、二箇所しかとめてなくて、体当たりするか、隅を鼻で押せば、開くか倒れるかして、外に簡単に出られます。
けれど、おばかなジョンは、空けてくれるまで待っています。

昔はよじ登ったりして、脱走の王様だったのにねえ・・・

9

その後、ありがたくないことに、、、
カーペットの上で、顔を拭いております・・・・やめて・・・
どうせ洗うからいんですけどね・・・・・

10


これは朝のジョン。
ロッテマリーンズが負け続きなので、応援する意味で着せてみました。

さて、おなかも一杯になった事だし、お風呂にでもはいりましょうかね。
11


横むかなくっても・・・・

カテゴリ:食事
Back | Top Page | Next
Comments
2008/05/16
from ぱーのすけ #- URL
生鳥骨肉ですか~!
しかも結構大きいですね。
ジョン君はこんなの食べてるのかぁ。
ちゃんとケージの中で待ってるなんてえらいですね(e^_^e)
賢いぞ、ジョン君!
ポチ★
2008/05/17
from ジョン #iL.3UmOo URL
人間の、ピクニックなんかに持って行く骨付きから揚げのタイプと同じ大きさです~。
こむぎちゃんもチャレンジしてみます??
あ、普段生肉を食べてない子はげ○Pになるかもしれないので、少量から、と言われていますが・・・。
初めてでも、ものすごくがっつくような気がします(笑)
2008/05/17
from 飼育係 #- URL
ジョン君、ご褒美はご馳走だったネ。
生骨に夢中のジョン君・・が食べ終わったらいつものおっとりジョン君の顔に戻ってた!?ちゃんとお顔も拭いて~・・ママは床を拭いて~(笑)
本当に可愛いわぁ~~ジョン君☆
ロッテマリーンズユニフォーム、お似合い♪
2008/05/19
from ジョン #iL.3UmOo URL
動画も撮ったんですが、なんというか、「肉~肉~」って感じで、動物なんだなあ、と実感します。
だからといって人間のように顔を拭かなくても、、と思います・・・
なごむくんは拭きませんか??

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
