TOPスポンサー広告アスファルトは熱いのよ!!


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP生活アスファルトは熱いのよ!!


アスファルトは熱いのよ!!
すっかり暑くなりました。
夏です。8月ですもんね。
1


昔は朝5時に起きて、歩いて公園まで行き(片道20分)一時間の散歩をしたものだ・・・(この写真は最近の夕方の写真)


2

今では人間も犬もこんな感じにぐっすり。
うっかりしてると、お日様はどんどん昇っていき、アスファルトの気温が上がり、ダックスのみならず犬には大変辛い時間になる。

3


ジョンの体力がすっかり落ち(もともとあんまり動かないけど)、公園往復するのが嫌になったらしい。
帰りは必ず「抱っこ」を要求する。
腰痛もち、ぎっくり腰もちの人間にはさすがに4.3キロの犬を抱っこして20分はしんどい。

6


自転車を使おうにも、今年に入って強風で倒れた際に変な音がするから自転車やさんに修理に出さなければならない。
しばらくほっておいたんだけど、、
さすがに公園の土の上でないと朝でも散歩が辛そうなので自転車を使うことにした。
本日、暑い中、自転車をぎこぎこ言わせながら、自転車やさんに行ってきました。

「変な音がするんです」

「そりゃそうだよ・・反射板がひっかかってるよ。・・・ほら」

と簡単に反射板を直し、音がしなくなりました。。。
なんだったんだろう・・・?

日曜からは朝早起きして自転車で公園に連れて行ってあげるね。
日陰を歩こうね。


7

スポンサーサイト

カテゴリ:生活
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
