TOPスポンサー広告新宿!


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPおでかけ新宿!


新宿!
ばたばたしてるので、さくっと忘れないうちに更新。

そばを食べるジョン。
8

いきつけのお蕎麦屋さんの出前を取ると、大喜びです。
ざるそば、だと食べられるから。

さて。本日はよいお天気です。

公園に行ったらだっちゃん(ダックス)に会えました。
たくさんのワンコに会える季節になってきましたね~。

その写真はまた後日・・・

さて、、
GWの中日、渋滞を避けて御殿場アウトレットからの帰り道。
「本場、四川料理の麻婆豆腐」をたべて帰ることにしました。

ここ最近、のっぽビルの集合場所である西新宿に時々行きますが、土日は人が少なく、ジョンとも歩きやすいです。
でもって、バーガーキングのあるとこは、目の前にテラスになってるとこもあって、以外に外でよければジョンとご飯が食べられそうです。

2


今回食べに行くところは、辛いけどおいしいという麻婆豆腐。
陳麻婆豆腐」☆いきなり声と音楽がでますので気をつけください。

野村ビルの地下に行きました。
野村ビルは駐車場があって、土日はいくらか食事をすると3時間サービスになります。
これはうれしいですね。

3

☆左のおわんにあるのが温泉卵。これを麻婆豆腐に混ぜて食べると辛さがやわらぐ、とジョン父が注文しました。確かにやわらぐような気がします。

ジョンを乗せた車をエレベーターの近くや、危険がなさそうな場所に停めます。
ジョンを車に乗せて食べにいけるのも涼しかったからだけど・・・。
ちょっとだからね。

ちょうど4時50分。
店内は真っ暗。
休みかと思いました。
「すみませ~ん」
というと、人がいて、
「5時からです」
と教えてくれましたが、二人です、と告げると、中で待ってていいですよ、と言ってくれました。

4

☆これはごまだんご。お湯の中にあったかいごまだんごが!お湯とぴったりでびっくり。

店内もすごく中国っぽい。素敵です。
店員さんは中国の方のようですが、日本語がべらべら。
女性の方は、大連の出身でした。

お料理は、、からかったけど、今まで食べたのとまるで違う!!
丸み屋のマーボー豆腐なんかは別の食べ物です。
回鍋肉もぜんぜん違う。
本場なんですねえ。
中国にもお店があって、同じものが出てくるってお店の人が教えてくれました。
5

☆これは杏仁豆腐。

お店の人のお勧めの前菜、「蜂の巣」の前菜を頼んでみましたが、これがおいしい!
ちょっと名前も材料も引いてしまいますが、おいしいです。これなら大丈夫です。

1
☆これがハチの巣。
麻婆豆腐も色々とからかったけど、たぶん、少し辛くしないでくれたのかも??(私が苦手って言ったし、他にお客さんがいなかったし・・・)それでも十分からかったので、水を一杯飲みました。

もっと辛いお料理もあるようですが、危険回避です。

ま、そんな感じですが、ジョンはちょこちょこ周辺を歩いて散歩しました。
6
☆これは虎屋のもなか

西日本では暑かったようですが、関東は最終日以外すっきりしないお天気のGWでした。

7


ま、そんな感じで、愛犬家には程遠い連休の過ごし方だったかもしれません。
それでも、いくらバッグにいれての移動でもあんまり疲れさせるのは難しい年齢なので、ちょうどいいでしょう。(たぶん)

さあ、これから暑くなるから体調管理に気をつけないとね。とりあえず、毎朝のお散歩には水持参で行かないとね。そのたびに水を買う事になるからね。。

9


本日は、うっかり忘れて、嫌いなエビアンを購入する羽目になりました・・私の好物は、ボルヴィックか、クリスタルカイザーかなんですけど。

スポンサーサイト

カテゴリ:おでかけ
Back | Top Page | Next
Comments
2008/05/07
from 飼育係 #- URL
ジョン君のクリクリな目にいつも・・見入ってしまいます♪
お蕎麦に挑むジョン君の真剣な顔が可愛いですっ!

本場の中国料理、、全部美味しそうで・・思わずゴックンでした。ご飯がすすみそぅ♪

2008/05/08
from ダツ。ママ。 #- URL
今日はどうも~。
ダツ。がいつもご迷惑をかけてごめんなさいm(_ _)m
私もよく麻婆豆腐いきます!
多いときは、週一ペース。苦笑。
辛いけどホントやみつきになりますよね!
2008/05/08
from ぱーのすけ #- URL
ジョン君おそばも食べるんですね。
じっと見ている姿がかわいいです☆

すっごくおいしそうなお料理ですね!
私も唐辛子系の辛さが苦手なんですが、
おいしいと食べられる不思議な舌です(笑)

めっちゃ食べたくなりました!!
2008/05/08
from ジョン #iL.3UmOo URL
飼育係さん>
おいしかったですよ~。
辛さがまたなんともよく。
ぜひチャレンジしてみてくださいね。
ダツママさん>
これからは日焼け止め必須ですよ~(笑)
だっちゃんは、ぜんぜん迷惑かけてませんよ??
また遊んでくださいませね~。
それにしてもリード、すごくお似合い!!最高です。
あ、やっぱりよく行きます?おいしいですよねえ~。
ぱーのすけさん>
おそばもうどんも食べますよ~。吸えないから大変ですが、おいしそうに食べてます。
チャレンジしてみます??
辛いものは私も苦手でしたが、ちょっと克服中です~♪


コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
