TOPスポンサー広告御殿場へ行く!


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPおでかけ御殿場へ行く!


御殿場へ行く!
GWの真ん中。5月5日こどもの日。
並ぶのと渋滞がだいっきらいな私。
1

「僕は、寝てるだけだから関係ないもん♪」

朝早くからご飯をねだってこの態度・・・・・
お犬様の権限ですね・・(笑)
3


「行くの~?」

でも、買い物もあったので、真ん中の日に、時間を選んで行って来ました。
御殿場アウトレット」へ。
本当は「入間アウトレット」に行きたかったんですが、高速道路を降りられない(混んでて)、降りても車が動かない、というのであきらめました。
ジョンを連れて行くと、買い物がめんどくさいし、置いていこうと思ったのですが、せっかくなので同行する時に。
もちろん、どうせ歩かないし、人ごみだろうからバック持参です。
6


御殿場アウトレットは、駐車場が周囲にたくさんあります。
駅からのバスも充実しています。
ですが、駐車場からアウトレットへのバスはペット禁止。
なので、なにがなんでもアウトレットに歩いていける距離の駐車場に停めなければなりません。
犬連れには必須の条件です。
5


P2だったかなあ・・・立体駐車場になっている駐車場。
お店の開店は10時。連休だし、なにがなんでも9時過ぎにはアウトレットに到着していないと、、と出発しました。

東名高速では、下り線足柄SAが有名で、ドッグランも広い??
でも、とりあえず、到着が先、と素通りして行きます。

高速を降りるとすでに駐車場への道には車が並んでました。
案内の人も違うほうへも案内します。
それでも惑わされる事なく、、立体駐車場を目指します。
到着は9時半。
一階の駐車場は一杯でしたが、二階以降はがらがらでした。でもきっとすぐ埋まるんだろうなあ・・

お店は10時からです。が、拡張オープンした、駐車場からすぐの場所には、
Cafe 3310」は土日祝は9時からオープンしています。
サンドウィッチとコーヒーを買って、外で食べます。おいしくて、あっさり食べたので写真取るの忘れてしまった・・・。
18

ここは、いつも行く、幕張のアウトレットの「ピスタッキオ」の会社のグループのお店です。
カレーとかケーキとか魅力的なものもありました。次回チャレンジです。
帰り際にカプチーノとチャイとクッキーなどを買って車に持ち込みます。
これで、万が一渋滞にはまっても大丈夫!
7

ドイツブランドの、HUGO BOSSの前にて。
買い物は、二人の場合交代で買い物します。
が、場合によっては、抱っこでいいですよ、と言ってくれる、すばらしいところも。
でも、混んでるし、その場合でもバックに入れてぴっちり閉めて、隅っこでささっとみて店を後にします。
昔は、臨機応変なお店も多かったんですけどね。。
一律禁止しなければならないほど、マナー違反のお客さんが多くなったんでしょうか。
さみしいことです。
8


アウトレットでは、たくさんのワンコにお会いしました。
大型犬も結構いました。
その中で、話す時間が長かったご夫婦とワンちゃん。コーギーです。
10

丸刈りです。とってもかわいい。すごく細くてびっくりです。
これで8キロあるそうです。
「バックって便利そうね~」というので、ジョンの変わりにこのコーギーちゃんを入れてみることに。
初めてのバックでも、おとなしく入ってます。すごいです。
この方も、昔はもっと柔軟な対応だったんだけどね、と残念そうでした。
11


我々は首都高速京葉口を7時半頃出発して、到着したのが9時30頃。
途中、黒ラブを連れた方にお会いしました。同じ11歳。
この方は杉並を6時55分にでて、8時過ぎに到着したそうです。
連休中日だったので、まあまあでしょうか。
アウトレットを出たのが2時ごろでした。
我々にしてはめずらしくゆっくり買い物をしました。

12


高速に乗る前に、どうしても行ってみたかった場所があります。
それは、大好物の羊羹の、「虎屋」です。
御殿場限定商品があるというので、買ってみました。
13


アウトレットのすぐ近くにありました。
14

きれいな色です。
おいしかったですよ~。

お天気が悪く、ドッグランに行く事もなかったけど、普段昼寝してるからぐったりのジョン。
子供の日なので、オレオ家に頂いた、クッキーをプレゼントします。
15


ちっこくなって微妙な顔に変化します。
16


おいしく頂きました~。うふごちそうさまでした~
17


御殿場からの帰り道は、途中、厚木近辺で渋滞しましたが、動かなくなるほどでもなくなんとか通過し、横浜町田からはすいすい。
この後新宿に向かいました~。

ちょっと疲れたけど、渋滞にもはまらず、なかなかよい御殿場でした。



スポンサーサイト

カテゴリ:おでかけ
Back | Top Page | Next
Comments
2008/05/06
from 飼育係 #- URL
御殿場までスィスィ遠征で良かったですね。
空気もキレイだったでしょうネ。
ジョン君はいつもちゃんとカバンで大人しくしていて、、とっても良い子です。
おやつ、、大きかったのに急に小さくなって!?の表情が可愛い♪

*先日のおやつの話、、小さい頃に教えた・経験したことの記憶はスゴイですよね。私も噛むコトには強く注意をしたつもりでしたが中途半端だったよぅで・・ジョンママの教え方に「そぅすれば良かったのょ~」と今さらながら・・勉強になりました。
2008/05/07
from ぱーのすけ #- URL
さすがはGW、すごい人だったんですね~。
私には無理かも…(笑)

ワンコ連れで買い物するって私にとっては夢のようですよ☆
うちのこむぎ(Mダックス)は8kgなのでバッグが大きくなる上、
重くてとても買い物どころでは…
肩が凝ってしまうのがオチです(笑)

↓絶対噛まないジョン君えらい!
やっぱり大事ですよね。
うちのこむぎ(Mダックス)も仔犬の頃
似たような方法で噛まないようにしましたよ。
今では大好きなガムも「ちょうだい」と言えば渡してくれます。
シブシブですけど(笑)
2008/05/07
from ジョン #iL.3UmOo URL
飼育係さん>
本当に渋滞なくてよかったです~。
空気はさすがにきれいですよね。山ですもん。
いつものG公園も都内よりは空気がきれいだけど、やっぱり御殿場まで行くと違いますね~。久しぶりにリフレッシュしました~
おやつですが、あんまり参考にならないですが、コツはひるまないことかもしれません。
犬はよく見てるから、人間がびびってるのをよくわかります。私は、「ジョンごときにかまれても、『だからなんだ!』、」という態度だったので、ジョンが負けたのかも(笑)逃げるのは、こっちが遊んでしまうので、ジョンもわかってるんでしょうねえ。賢いというかなんというか・・(笑)
ぱーのすけさん>
早朝ならなんとかがんばれますが、ちょっと遅くなると私も無理です。
もともと、ジョン父の買い物があるから言っただけです。私は買い物は別にどうでもいいのですけど、、、ジョン父の買い物がなければ行かなかったと思います(笑)
8キロは、出会ったコーギーちゃんと同じですね~。
バッグでは長時間つらいかもしれませんが、カートなら。。。私も以前、ジョンを抱っこしてデパートでかいものしてたら次の日ぎっくり腰になりました・・・(笑)
カートのワンコもたくさんいましたよ~。
あんずちゃんとこむぎちゃんでカートデビューしてみてくださいね♪
ちゃんとおやつを渡すのはすごいです。こむぎちゃん、本当に賢いんですねえ。

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
