TOPスポンサー広告夜の公園のお友達


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPお散歩夜の公園のお友達


夜の公園のお友達
先日、夕方4時ごろ、車で近所を通ったら、近所のだんなさんがパジャマで玄関先でタバコを吸ってました。
2



「もうパジャマ?」
いや・・
「まだパジャマ?」
そとれとも・・
「ずっとパジャマ?」

と想像してしまいました。
社会人になりたての頃、私は土日はずっとパジャマで、家を出る事すらありませんでした。
金曜の夜は、コンビニで食料を買い込み、出なくていいように雑誌も買い、土日に備えたものです。

今もあんまり変わらんな・・・・


そして祝日、同じようなジョン一家。
休日は出かけない時はほぼ夕方まで家を出る事がない。ジョンの散歩にやっとこさ外に出るくらい。
つまりジョンの散歩も夕方一回となる。

まあ一応、同じマンションのちびちゃんの飼い主さんにもらったたけのこを料理したりしてたので一応部屋着には着替えましたけども。

出来上がったのがこちら。
1


残りは煮物にしました。ああおいしかった。うちの実家では、たけのこは、掘って食べるものなので、どうしても水煮を買う気がせず、そのままのたけのこがある時にしかたけのこ料理をしません。
今が旬なので本当にうれしい~

ジョンにはいいのかわるいのかさっぱりわからないので、一口もあげませんでした。
味ついてるし。なんかだめそうな気もするし。

さて、
ここのところ、映画をよく見ています。インターネットテレビで。
その中で、気に入ってるのが「50回目のファーストキス
3
☆ひさびさの夜の公園
一日で記憶を失うという記憶障害を持つ主人公とその恋人のお話。
毎日毎日がはじめての彼女に対して、周りは毎日毎日を同じように説明して、経過を納得させないと彼女はパニックになってしまう。
それを工夫で乗り越えて、本当に毎日毎日進んでいる、そんな映画だと思います。
恋人の一途さがとても素敵です。水族館の動物も。
主人公役の、ドリューバリモアが結構好きなので心があったかくなる映画でした。

4


あ、たれ蔵だ!

久しぶりに暗くなってからの公園に行きました。
以前は、同じマンションの最強の女ラブスイーピーとともに、よく暗い公園に散歩に行きました。
すると、お空で楽しく過ごしている、セントバーナードのももこや、鹿児島に引っ越していったダルメシアンのマックス、多彩な趣味で楽しくだんなさんを翻弄しているブレンダさんちのゴ-ルデンのオレオやたくさんお友達が来てました。もちろん、たれも。
5

久しぶりに行くと、たれと、ラブのQちゃんと、知らないワンコたちが一杯いました。
うれしいね~。ジョン。
6

これはQちゃん。

時間もなかったので、集まってる場所にご挨拶して、ものの2分で退散します。
7

帰るよ!!
との声からしばらくして、駆け寄ってくるジョン。
怖いんだけど・・・・目がぴかーって・・・
8


と、そこへ、、
あれ???
なんだろう?
チワワ???

前方に、走り方が変わったワンコがいる。。

と思ったら、、、

9


うさちゃんでした!
楽しそうに走り回っています。
ジョンを別に怖いわけでもなく、遠巻きに走っています。

ジョンは・・・
10
☆追いかけてるわけではありません。
気がつかないというか、、なんというか。
暗かったしね。。
一応、うさちゃんを捕獲した事があるジョンとしては危険なので、抱っこします。
まあ、うさちゃんはじょんをからかうように周りを走ってましたけども。
飼い主さんにもそこそこにご挨拶して散歩は終了です。

11


久しぶりの夜の公園。涼しかったしこれからの季節、もっとお友達が来るかな~。
またこようね。
スポンサーサイト

カテゴリ:お散歩
Back | Top Page | Next
Comments
2008/04/30
from 飼育係 #- URL
美味しそうな「筍ご飯」
旬のご馳走ですねぇ~

ジョン君、いっぱいお友達がいていいね♪
皆に会えて良かったね。

で・・・兎サン♪
私も大きな公園で2回続けて「ラビ散(ラビット散歩)」に遭遇しました。ピョンと動くまで、私もチワワかと思って遠目で見てました・・(笑)
2008/04/30
from ぱーのすけ #- URL
ジョンくん夜のお散歩ですか~。
いいですね(e^_^e)
うちのこむぎ(Mダックス)は夜はダメな子なので
夏も暗くなる前に行きますよ。
暑い日は散歩に行けないこともあるので、
夜に散歩してもらえると助かるんですが…

うさちゃんも散歩するんですね!
初めて見ました☆
ジョンくんをからかうとは…
なかなか強い子ですね(笑)
ポチ★
2008/05/01
from ジョン #iL.3UmOo URL
飼育係さん>
チワワと間違えますよね~(笑)
うさちゃんは、一度、ち~ぼ~さんちのモモとジョンで捕獲した事があるんですよ。
公園に捨ててったウサギを捕獲して、学校に引き取ってもらおうと持っていこうとした瞬間に、うさぎが手から逃げたんです。
それをみたジョンとモモ。リードつけたまま人間の手をすり抜け、あっという間に頭とお尻を甘がみで捕獲しました。噛んでませんよ~。ものすごい連係プレーで、ダックスだ、と感心したのでした。
ウサギは、死んだ振りしてました。すごかったです。怪我も何にもしてませんでしたが、なめた後のように濡れてはいましたが。ちなみに頭がモモでジョンが尻だったような。。。
ぱ~のすけさん>
こむぎちゃんは夜怖いんですか?人通りがなくて、暗いところは行きませんが、これからの時期は暗くなってからじゃないとダックスにはきついですよね~。コンビにから練習してみるってのはどうでしょう。
夜→コンビニに行く(最初はだっこでも)→おやつをもらえるというスパイラルならきっと覚えるかも。
ただ、うら若きぱ~のすけさんを考えると夜散歩は危険が伴うのでくれぐれも注意してくださいね。だんなさんと一緒に行ってくださいね~

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
