TOPスポンサー広告皮膚悪化警告行動!


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP病院・皮膚皮膚悪化警告行動!


皮膚悪化警告行動!
世の中はお休みなんですか??
GWは、道が色々と混むようで・・・。ジョンと一緒に旅行にも行った事がありません。
疲れるし、お金高いし、暇ないし。
ということで、家でゴロゴロかこのへんを散歩かそんなもんでしょう。

さて、
1


ここのところ、ジョンのお風呂の日をすっかり忘れてしまっていて、前回いつ入ったのか覚えてない。
重症だな・・・・

風邪だと思ったらどうやら花粉症だったような私の具合悪い期間からあけて、さっぱり覚えてない。
久しぶりに昨日の夜、背中をじっくりみてみると、なんだか皮膚がとてもとてもいやああああな感じ。
しめっぽいというかなんというか。
2



微妙に嫌な感じがするので、本日早速あにま~湯に浸かってもらわなければ。。。

思えば、この時期からいつも再発してるのかな。。
湿気。。梅雨。。気をつけねば。
きらしてるフラックスシードオイルでオメガ3を食事に入れなければ、、と思ってたら、
なんでも粉があるようじゃないの。
さすが、グリーンドッグさん。
ふりかけもあるし、注文しよう。。
3

人間もだけど、犬も早期発見早期治療が一番なのか。。
ジョンの場合、一度膿皮症が再発してしまうと、一ヵ月~一ヵ月半ほど薬で治療をして完全治さなければいつまでたっても、繰り返してしまう。
なので、再発しないような健康管理がとても大事。

なのに・・
ジョンの調子がよいと、うっかり見過ごしてしまう。。
本当にいつまでたっても、よい飼い主にはなれないものだ・・・。

4


皮膚は本当によくなると、うっかり油断してしまうなあ。。
反省反省。

油断といえば、先日の体調不良。
花粉症デビューの私は、マスクして、目薬差して、薬飲んで、二週間、何の症状もでなくなったから、うっかりマスクもなく生活をしてたのでした。
そしたら、、、ちょうど一週間かな、、ノド、鼻、熱、極めつけ、咳(ひゅーひゅー)。
これは、アレルギー症状らしい。

花粉症恐るべし。うっかりって一番いけないんだ、と反省反省。

5

☆ここまでの写真は去年の10月16日のもの

とにかく、本日はお風呂!
そういえば、最近、よく背中すりすりするなあ、と思った。
普段ほとんどいわゆるすりすり行動をしないから。(昔はしたけど)
でも、痒がってはない。
要するに、最後の警告か、、とも思ってしまったのでした。

6

☆これはつい最近の写真。この紅茶は、ジンジャーティーですが、ジンジャーの味がこれでもか、というくらい濃くてとても気に入ってます。ありがとね。妹Y!遊びにきたら、キングバーガーの一番でっかいのごちそうするよ。

温泉風呂に、入るぞ~!待ってて!ジョン!





スポンサーサイト

カテゴリ:病院・皮膚
Back | Top Page | Next
Comments
2008/04/28
from 沙希 #- URL
思わず足跡がてらにコメントのこしときます。ブログの更新楽しみにしてますね!またカキコさせてもらいます( ̄m ̄〃)
2008/04/28
from 飼育係 #- URL
そぅなんですよね・・・
調子が良いと「注意」が頭のどこかへいってしまぅんですよね<忘れてルと言います>。
皮膚のトラブルは発症すると本当に長いです・・。お互い、、これからの季節、恐怖ですが頑張りましょう!!
ジョン君、「いい湯だなぁ~」したかなぁ・・

ジンジャーティ☆美味しそうです♪
2008/04/29
from ジョン #iL.3UmOo URL
沙希さん>
ご訪問ありがとうございます~
ぜひまたコメントしてくださいね☆
飼育係さん>
なごむちゃん、皮膚が弱いんですね。本当に、皮膚はなかなか厄介です。めげずにがんばりましょうね~
昨日はしっかりいい湯だな、をしました。これでもか、というくらい温泉をかけてました(笑)
このジンジャーティーは、ほんとお勧めです。どこのだか、今度調べておきますね~

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
