TOPスポンサー広告薄毛・・・・


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP生活薄毛・・・・


薄毛・・・・
暑かったり寒かったりなかなか変わったお天気が続きますね・・
私は結局、病院のお世話になり、だいぶ楽になりました。
こんなことなら、最初から病院にいけばよかった・・・・

さて。
タイトルどおり、ジョンは薄毛です。
ミチチュアダックスフント、ロングコートなのに・・・・。
1

ジョンが幼少の頃・・半年の頃。。
真夏でした。
うっかりトリミングに出して、生まれたばかりと同じくらいに♪」
なんて言ったもんだから?
帰ってきたら、、、

「スムースダックス」

になっていました。

2


目が点になりました。一瞬、わが子?とも疑うほどに・・・
もっとも、たった半年、過ごした期間が2ヶ月でも動きでわが子とわかるもんで・・・

「きっと冬になったらぼーぼーね」

なんて思ってたのに・・・・

ちっとも生えてきませんでした。

3


その冬に、大急ぎでセーターを買ったのは無理からぬ事で・・・・

以後、地面につくほどになると適当にバリカンで刈れるほどに毛はなかなか生えてきません。

もっとも、皮膚が悪かったのですけどね。。密集度が他のふさふさワンコとはぜんぜん違います。
なので、朝晩散歩帰りにちょこっとブラシするだけで、毛が舞う事はありません。

老犬になってくると、毛の伸びる速度も落ちてくるようで、朝晩のブラッシングをサボってもぜんぜん平気です。

ですが、皮膚が治って、最近密集度が上がってきました。
なので、無駄毛がちょっと気になってました。
そしたら、いぬだっくす~!のち~ぼ~さんが貸してくれました。
これです。

4


モモとビワの匂いを感じているのか、ブラシを必死に嗅ぎまわっていました。
5


じっとさせて、ブラシをかけること10分以内。
1週間前に、このブラシでブラッシングしたので、あんまりないだろうなあ、とは思ってなんですが、、
6

ま~だ~?

という顔をしています。

7

収穫物です♪

なかなかこれでもとれたほうです。
よいブラシです。ち~ぼ~さん、よいブラシの情報、ありがとうございます。
気に入りました!

8


おやつまちの顔です。

このブラシは、持ちやすく、毛になじみやすく、皮膚にも安全で、ほどよい重さもあり、とても使いやすかったです。
それでもって、薄い無駄毛が取れます。
すばらしい!


本当に、いつも色々情報をありがとうございました~。ち~ぼ~さんへ。

☆おまけ

ジョンの11歳の誕生日のプレゼントに装着した「マイクロチップ」ですが、、
登録のはがきが届きました。

病院から送られてくる登録のための申込用紙の控えと、この登録したよはがきを一緒に大事に保管してください、とのことでした。

9


これで安心!
スポンサーサイト

カテゴリ:生活
Back | Top Page | Next
Comments
2008/04/20
from ぱーのすけ #- URL
ジョンくんは薄毛だったんですか~!

抜け毛が少なめなのは助かりますけどね。
スムースはちょっと短かったのかな(笑)

うちのこむぎ(Mダックス)はお尻と喉元あたりがボウボウで、
あとは結構ツルっとしてます(e^_^e)
2008/04/20
from 飼育係 #- URL
タイトルで読み入ってしまいました・・

ジョン君、、薄毛の時期があったのですか?
今のジョン君は可愛く密度があるのが解りますょ。
いつも穏やかな表情でほっとします♪

我が家でも、、「ロング疑惑」はまだ拭えていません。でも、部分的に少々・・ロング象徴がでています。
トリミング代がかからないくて良いわっ♪と前向きに。

ブラシ、持ち易さは重要ですよね。ステキなブラシですね。
2008/04/21
from ジョン #iL.3UmOo URL
ぱ~のすけさん>
そうなんですよ~。昔からぼうぼうになることもなかったんです。まあ、アレルギーだのアトピーだのといわれて、湿疹もでてないのにかゆがったり、フケもでたりしてましたからねえ。
こむぎちゃんと同じようにおしりと胸元はぼうぼう、、になりますが、ほかはつるん、です。
もっとも、ぼうぼう、になるまでに、かなり長い歳月が必要です(笑)

飼育係さん>
薄毛の時期というより、薄いんですよ。。細い上にやわらかいのもあるんですけど、夏に丸刈りしてもすぐぼうぼうになるダックスワンコとは密集度がまったく違うんです。
確かに、トリミング代、は楽ですよね~しょぼい毛で、助かった、と思いました!(笑)
言葉が使えなくてよかった、と思います。アデランスする、なんていわれなくて・・・

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
