TOPスポンサー広告久々のボール遊び


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP生活久々のボール遊び


久々のボール遊び
本日は、久々の快晴!
私は、病院にいかず治す、と決めているので、栄養剤やビタミンを取って徐々に治しております。
峠は超えたような超えないような。熱は下がりました。気管支炎になるかと思ってひやひやしてましたが、なんとか無事なようです。後は鼻みず~。
もうちょっとで、完全復活になるでしょう。ご心配おかけしました~。

昨日の夜、卵を買ってきてくれたOLのYちゃん。ジョンを一度家に連れて帰って、自宅の猫のななこ、と対面させる~と自宅に連れて行ってくれました。
以前から、ジョンは、ななちゃん(猫)とは面識があるのですけど徹底的な「みないふり」攻撃。
その昔、ジョンはお家に行ったのが楽しくて走りまわっていました。
そして、ななちゃんが、じーーーっと座ってるのに気がつかず、そばに行った事がありました。

「びくっ!」

としたのは、ジョンでした。
その後、、くるっと、みなかったふり~と、方向転換して戻ってきました。

今回もどうやら、みないふりだったようで・・・・。犬が嫌いなななちゃんも、ジョンだと様子を伺いにきます。
そのうち、猫パンチ、もくらうほどになるだろうなあ、と期待しています。


ということで、せっかく晴れたのに、公園にいくほど元気がないので、近所で我慢してもらいましょう。
1


やっぱり、暖かくなると犬もうれしいんでしょうかね。それとも、久しぶりのお天気だからでしょうかね。
うれしそうです。
2

日光は皮膚にとって本当に大切な光です。
きつい日差しは無理ですが、日光浴は、健康に欠かせません。
3

人間も適度な日光浴は大切です。
これは私だけかもしれませんが、夏にきちんと太陽の光を浴びれば、その年は風邪を引かない、ようなきがします。
きちんと日焼け止めはしますが、海水浴とかピクニックとか、ゴルフとか。
汗と、光と、、新陳代謝、循環してるんだなあ、と感じております。

さて、本日めずらしくボールを持ってきました。もちろんおやつも。
4

公園では、いろんな匂いがあったり、興味がボールにむかないので、なかなか続きませんが、ここだと結構ボール遊びに集中してくれます。
地面がアスファルトなので、長時間はしませんが、、(たぶん、ボールが好きなワンコからすれば、「それはウオーミングアップにもならない!」と言われそうな回数ですが)ジョンには精一杯です。

5


飛んでみたり・・

6


走ってみたり、、

7

落ちてくるのを眺めたり、、

8

必死な割には遅れていたり・・・

9

たまにはとれて、、

10

自慢げな顔をします。

これらすべて、持ってきたらおやつと交換です。
資本主義を理解しているというかなんというか。

さ、行ったよ!ボールとってきて!
11


「はいよ!」

こんな感じの朝の散歩。
スポンサーサイト

カテゴリ:生活
Back | Top Page | Next
Comments
2008/04/15
from ぱーのすけ #- URL
体調がだいぶ良くなったようで安心しました(e^_^e)
早く完全復活となるといいですね!

ジョンくんのボール遊びの姿、素敵です☆
頑張ってますね~(≧▽≦)
かわいいなぁ。

日光浴、私も好きですよ。
太陽の暖かさは体に良さそうな気がしますよね。
2008/04/15
from すえタン #aOYnJuik URL
ジョン君朝からオヤツGETですか~
早起きは三文の徳ですかね?
体調どうでっすか?
お大事にしてくださいね!
2008/04/16
from ジョン #iL.3UmOo URL
ぱーのすけさん>
ありがとうございます。あったかい言葉をかけていただいて、なによりうれしいです!
ジョンのボール遊びは、間違ってるきがしないではないのですが、、あんずちゃんとこむぎちゃんに特訓してほしい気分です。
日光浴は本当にいいですよね。去年の異常な暑さでなければ・・(笑)
すえたんさん>
ご心配おかけします。嬉しいことば、ありがとうございます!
おかげさまで、だんだんと完全復活に近づいてます~。
ジョンの一日は食べ物ではじまり、食べ物で終わる、そんな感じです・・・・たまには、おやつなしで遊んでほしいです。


コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
