TOPスポンサー広告感謝します


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPその他感謝します


感謝します
当たり前というか、当然というか、雨の中でっかいハンバーガーなんて食べてたものだから、、
すっかりぶり返してしまったようで、鼻水が止まりません。

1


そんな目で見ないでくださいな。十分反省しております。

今年、花粉症になった私。
眼科でいつもアレルギーの症状がひどい時に耳鼻科でもらってる薬を一か月分もらってる。
その薬は、皮膚科の先生とじっくり選んで決めたものだった。
どうしてかというと、薬の副作用が出てから、蕁麻疹をよく出すようになったので、大丈夫そうな薬を選ぶと、こうなったのでした。
その薬は、耳鼻科でもだされていたし、蕁麻疹にも効くし、花粉症にも効く。眠くならない比較的軽い薬なのでした。

で、それを飲んでいるのに、鼻水が止まらない。
ノドが悪化して、うがいで多少軽減され、鼻に移って、治るのかとも思うけれども、関節が痛く、非常に寒いので、熱が出るだろうなあ、覚悟はしてる。

2


病院にいって、薬で治したくないので、今回は意地でも薬なしで治そうと思ってる。
ビタミン剤と食材で。

で、困るのがこの方のお世話。
3


ジョンの世話は、すべて私がしている。
倒れるまで、私がする。40度の熱がでて、動けない時でもごはんの用意は私がする。
いよいよ、の時は指示だけしてやってもらう。
ぎっくり腰の時でも同じ。
そんな感じです。
実家を出た時から、病気の時は自分で何とかしなければならないのは今も同じ。子供がうらやましい・・・。

でも、ありがたいのは、ご近所さんやお友達。
いよいよだめな時は、助けてくれる。本当にありがたい。

4


今朝の事。
毎朝、ジョン父を駅まで送るついでに、散歩も買い物もすませようとする私。
今回は、絶対に熱も出る、と思ったので、スポーツドリンクやうどんとか果物とか、きらしてたジョンのトイレシーツなんかを買ってやっとこさ帰ってきた。
ところが、卵を買うのを忘れたのでした・・・
絶望的になっていたところ、(ジョン父に頼めばいいのかもしれないが、申し訳ないので頼まない遅いので無理。)

「あら~。じょんくん!」

とご近所のOLさん。このOLさんは、彼女が生徒の時から知っている家族の一員で、比較的家族間、マンション住人の交流が盛んなわがマンションでは、子供の頃から知っている、という子が多い。OLさんの妹さんは、出会った時は中学生だった。このように、他の子供も、幼稚園や小学生など、小さい時からの成長を見てる。

5


これのほかにも、ジョンを預かってくれたり、色々と助け助け合ってる存在のご家族の一員。
末の妹にも近いし、ちょっと年の離れた妹のような感じです。

その彼女と朝、珍しく遭遇。
重い荷物を抱え、駐車場からやっと家の玄関近くまで来た頃には限界だったので、、

「今日、遅い?おそくてもいいから卵買ってきて!!」

と懇願したのでした。

そしたら、彼女、、仕事してるのに、雨なのに、月曜なのに、、

「ゆっくりしててくださいね♪卵を買ってきてからでよければ、ジョン君の散歩も行きますよ!」

とな。



号泣。

6


よかったねえ。ジョン。

まあ、今日は雨なので、行かなくてもいいとは思うけど、、その言葉が嬉しい。


犬と暮らすということは、やっぱり、自分でぎりぎりまで努力してもどうしても無理だという時が出てくる。
預ける先、とかペットシッターとか、時間をずらす、とか機械の助けを借りる、とか色々と方法をつくしつくしても絶対にどうにもならないこともある。
そんな時は、本当に本当に申し訳ないと思いながら、ありがたく助けを借りなければ、犬の健康も、幸せも奪ってしまう。
それまでの、人間関係も大切なので、人との出会いは本当に大切にしなければ、と思う。

外出先で、地震や火事になった場合、残されたジョンがとても心配。
なので私は、ご近所さんに鍵も渡している。
ちょっと離れたご近所さんにも渡している。
先日おなべした松坂慶子似のお友達には、我が家の食堂のように面倒をみてくれたり、ジョンを泊まらせてくれたり、仕事帰りに差し入れをもってきてくれたり、、。
別の友達には、預かってくれたり、散歩に行ってくれたり、さらには私の語学の勉強もサポートしてくれて、本当に本当に感謝してます。
みんなみんな、ジョンの事をよく知ってくれているから、なによりありがたい。

そして、体調不良のときや、ぎっくり腰の時に散歩を引き受けてくれた「いぬだっくす~」のち~ぼ~さんには、いつもわがままなリード作成の注文にも快く引き受けてくれて、本当に本当に感謝してます。
ジョンの食事の面でもいっつもサポートをしてくれてて、自分では勉強に届かない部分を教えてくれるて感謝してます。
たんぱく質を分解するための果物、買って来ました!

本当に、皆様、ありがとうございます。

人とのつながりは、犬とのつながりも幸せにするし、犬の幸せにもなるものだと思っています。
ジョンと暮らすことで、本当に学ぶ事がたくさんある、とそう思います。

今後も、ご迷惑かけないように、自己管理をしっかりして、がんばって過ごそうと思います。


雨で、寒くて、体調も悪くて、うんざりなのに、ぽっとあったかくなった瞬間でした。


さ、卵が来るまでに、ちゃんと安静にしようと思います。(寝るわけにはいかないけれどもね)

7


いつもありがとう!」by john





スポンサーサイト

カテゴリ:その他
Back | Top Page | Next
Comments
2008/04/14
from ぱーのすけ(ダンナ) #- URL
こんな社会がまだ存在しているとは!
希薄なご近所付き合いが多いこの世の中、なかなかこんな温かいことはありませんよ。

これからも周りの方々といいお付き合いをしていってくださいね!(^O^)ノ
ポチッとな!
2008/04/15
from ジョン #iL.3UmOo URL
ほんとですね~。
そういえば、ちょっと前インフルエンザにかかった彼女たち姉妹を病院に連れて行ったのは私でした。おかあさんは旅行中だったから。。それのほかにも数々助けてもらってありがたいことです。
他には、梅酒がすき、といったら、自家製梅酒をくれた自治会長さんとか、梅酒が好きなら飲まないのがあるから、ともって来てくれたマンションの犬仲間の人とか。ほんと、よい環境だと思います。
ご恩返ししなければ。。
大切にしたいです。

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
