TOPスポンサー広告予感的中!夜中の嘔吐


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP生活予感的中!夜中の嘔吐


予感的中!夜中の嘔吐
昨日の夜はさらに寒かった・・・思わず暖房をつけました。

そしたら、、夜中・・突然ジョンが起きた。
こういうとき、若い頃はトイレと分かるが、ここ数年は夜中にのっそり起きて、ベッドのスロープを降りていく時は、必ず嘔吐・・

すみません、食事中の方。内容が微妙なので、食事後に見てくださいね。

夜中、降りていく気配は感じた。のっそりはしてた。でも、寝ぼけてたのでそのままにしてたら、しばらくペットドアの開く音がしない。ジョンの足音もしない。
あれ?と思った瞬間、吐く前段階の音が聞こえる・・・

慌てて飛び起きて、ドアに思いっきりぶつかったのは私です・・・・

1

気持ち悪かったのね・・・・・

でも、その時は、中身はでず、どうするかな~、、、だっこしてベッドに戻すかなあ、と思いながら様子を見ているとじーーーっと立っているので、、

「これはまだ吐くな・・・」

と思った。

2


ジョンは、いつもぼ~っとしている。
でも、いつものぼ~っとしている時と、体調が違う時のぼ~っとしているのは、違う。
どこがどう違う、と説明せよ、といわれれば分からないんだけど、私からしてみたら、明らかに違う。
だから、以前、腸が詰まった時も、胃腸炎になった時も、病院で先生に、
「どこがどう違うとは説明できないんですけど、なんかへんなんです。いつもと違うぼ~っとした感じなんです」と言った。

さぞかし困った説明だったろう。。ごめんなさい。先生・・・

3
☆これはおやつを食べてる時。

そして、、廊下で、たたずみ、洗面所に行き、トイレに向かうジョン。
さりげなくおならもしている・・・夕方散歩に行かなかったので、それでか??
でも、大きなほうは家でもできる。現にする。だから我慢してるわけではない。
だけど、歩く時に、「ぷっ、、ぶっ、、」とおっさんのような音を出しながらトイレに向かい小さいのををする。

でも、まだぼーっとしてる。。
そこで・・・・


「○△■※・・・・」


ああ、、やっぱり。夜にあげたサラダの為のゆでた根野菜が原型で出てきた。。。

4


ジョンのご飯を食べた後、夕飯の支度の時におすそ分けした、じゃがいも、さつまいも、かぼちゃ、が出てきた。
やっぱり、ご飯の後なので、多かったのか・・・胃もたれか・・・と。
その後、、まだ微妙だったので、リビングで様子を見る事に。

5


だけど、すべてがすっきりしたら、ジョンはとても薄情な行動をとる。

一人でベッドに戻っていく。

寒いリビングで、ジョンの様子を伺っていた私はいったい・・・・

6


朝起きて、普通どおりにご飯を食べ、おやつをねだる。
小雨の中、散歩もした。


ああ、びっくり。

この気温差、、なんとかならんもんかね・・・
こういう時は、ごはん以外は極力(ごほうびのおやつ以外)控えようと思いました。





スポンサーサイト

カテゴリ:生活
Back | Top Page | Next
Comments
2008/04/11
from ぱーのすけ #- URL
ワンコはよく吐くとはいうけれど、やっぱり吐くと心配になりますよね。
とくにジョンくんは11歳だし・・・

飼い主にしかわからない違いってありますよ!!
うちもそうです。
なんかいつもと違うな~って。
うまくは言えないんですけど…ってなりますよね。
わかります~!!
2008/04/11
from #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/11
from ジョン #iL.3UmOo URL
わかってくれてうれしいです~(^^♪
2008/04/12
from #
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
