TOPスポンサー広告ブラッシングブラシはどれがいいのやら・・・


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP生活ブラッシングブラシはどれがいいのやら・・・


ブラッシングブラシはどれがいいのやら・・・
本日、ものすごい強風です。
とりあえず朝、ジョンと一緒に外には出ましたけども。レインコートも着せてませんでしたけども。一歩も歩くことなく、帰ってきたジョンです。
まあ、昨日の夜お風呂に入れたので、歩かなくてよかったというべきか・・・

1


さて、ジョンはアトピーだの脂漏症だの膿皮症だの色々と経験をしてきております。
当然毛がとてもしょぼしょぼで、ロングダックスというのに、あんまり毛がごそっと抜ける事がありません。
ブラッシングも今までは、ノミ取りと一緒になってるドギーマンのブラシで十分でした。
今でも十分ですが。

でも、なんだかここのところ、老犬にもかかわらず、皮膚がよくなるとアンダーコードっていうんですか?無駄毛が妙に多くなってきたような気がしています。なんだかもさもさと。

そこで、ブラシを買おうと思ったのですが、ファーネーターほどでもないような気がして迷っております。

2


ジョンのトリミングは、ずううっと私が勝手に適当に行ってます。どんどんおなかの毛も横の伸毛もお尻の毛も、バリカンで切っています。だから、ざんぎりです。
でも、しょぼい毛だし、生えてこないからちょうどよいのです。
でも、アンダーコートがもさもさと生えてくると、、よりいっそうなんだか、もさもさな気がしてきました。
一度トリミングに出す事も考えてますが、毎日のブラッシングはマッサージのためにもやってあげたい。
この「ビューティーインデックスミトンラバーブラシ」に惹かれていますが、どうなのかなあ・・・。
以前、スイーピー用に買った、ラバーブラシ(こんな感じの)でやってみてるけど、イマイチなような・・・まあ毛の種類が違うけれども。
悩むわ・・・

さて。

どど~ん!

3


パンです。焼き立てです。
直前の写真のクッキーを焼いてくださった、猛烈コーチ、ち~ぼ~さんがパンを焼いたので持ってきてくれたのです。

なんとまあ、ふわふわでおいしいんでしょう。
即効、かぶりつきました。
甘くてもっちりしって、ふわふわで、大変おいしいです!!美味~
朝には焼いて食べましたが、これまた美味~
馬鹿が狙ってうるさいです。

それでもって、
4

ジョンのクッキーも一緒に頂いちゃいました!おいしそう~
ここのところ、手作りクッキーを作る暇がなく、、とってもうれしいです。

ありがとうございました~

ところで、、去年の何月かに花がすべて終わったこちょうらん。
花が終わった茎を切り、水をあげて育ててきました。
そしたら、なんと!!

5


見事に咲きました!この茎は、最初から、土から出てきた茎なのです。
頂いた時にはなかった茎なのです。
まだつぼみがいっぱいあるので、楽しみです。
根元には、もう一つ茎が生えてきています。
いやびっくり。
自分でこちょうらんを育てられるとは。
もう一年したら、土を覆ってる藻を替えたりなんだか世話をしないといけないのですが、、、自分では難しそうなので、どこかに相談しようと思ってます。
サボテンも枯らす私が、まさか胡蝶蘭を咲かせられるとは。
とってもうれしいです。

6

あんまり関係ないこの方は、、先ほどの大きなクッキーを分解したものをおいしそうに食べております。
スポンサーサイト

カテゴリ:生活
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
