TOPスポンサー広告SELANでお祝い♪


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPレストランSELANでお祝い♪


SELANでお祝い♪
昨日はよいお天気でした。
都会で、お買い物があったため、都会に行ってきました。
本日は、「ヤンキース」とリュック。もちろんおやつ持参です。
1


目的地は外苑前。
外苑前には、明治神宮球場があります。
ヤクルトの試合はもちろん、東京六大学の試合もあります。
私は、斎藤祐樹選手、いわゆる「祐ちゃん」のファンなので、一度は見てみたいですね。早稲田戦を。オバサマのようにおっかけたりはしませんが、彼の姿勢はすがすがしくて好きです。

2


この周辺にも駐車場はいくつかあります。奥まったところや、道筋のコインパーキングも。
平日の方がやっぱり混んでるような気がするなあ。246号線。

でもって、入らないけどこんなことをしてみたり・・・
4

ここは、ベルコモンズとBMWの間にあるのかしら??
サバティーニ」のレストラン。
このいくつかあるサバティーニのレストランでも、ここだけは、気軽に入れない。
昔々。社会人になりたての頃、ランチだけに行った記憶が。味も覚えていませんが・・・
カジュアルに楽しみたい分野のサバティーニは、デパートにも入っているのでちょこちょこ行きます。
もちろんジョンはだめです。
今回は、ジョンが記念撮影をしたということで。

さて、その後、恵比寿に移動して、、
写真はありませんが、恵比寿は、ワンコと一緒では快適そうな場所なのか、たくさんのワンコがいました。
お店も結構大丈夫なようですね。

で、また外苑前に戻って、
やってきました。
青山SELAN
秋には、すばらしい銀杏並木が続くこの場所のテラスは昔から有名で、この銀杏並木などはよくドラマの撮影に使われています。
現在は、セランの近くに別のおしゃれなイタリアンレストランができたようで、そのテラスも人気だそうですが、私はやっぱり、昔からあるこのセランが大好きです。
ちょっと肌寒ければ、ストーブもあるし、ブランケットもあります。
5

残念ながら、テラス席の予約は出来ません。
駐車場は、すぐ近くに提携してある駐車場があります。目の前の道も停めてる車はありますが、駐車できない場所です。
6


ここは、記念日かなにかだと、写真を撮ってくれます。デザートにちょっとした文字やろうそくをたててくれたり。
もちろん、犬メニューはないし、ジョンへのお水もありません。
ですが、犬がそばにいるのは普通、自然といった感じのスタイルがすごく気に入ってます。
7


会話の一つでジョンの誕生日、とぽろっと口にしたら、、
ケーキにろうそくがたてられてきました。
でもって、写真も撮ってくれました。
7

これは盛り合わせのデザートですが、これにそうそくをたててくれました。
別に希望したわけでもなく、単なる会話を見逃さない、なんだかびっくり仰天すばらしいスタッフの方です。
しかも犬のお誕生日に・・・。
でもありがたく、写真を撮って、ポストカードに貼ったものを頂きました。
昔はポラロイドでした。
8

ジョンのお祝いに、ジョンのものがない・・・
こっそり、こっそり、デザートについてる、いちごとキュウイを手にとってあげました。

犬カフェが出来始めた頃、人間の食器で犬に食べさせる人がいたそうです。
あってはならない事だと思うんですけど。
今では、そんなことはないと思いますが、なかなかお店の人も苦労したそうです。
9


ひとり、いすのところでぐるぐるぐるっとリードを絡ませるジョン。ばかですか。
10


セランは、ランチとディナーの時間帯以外でも食事はありますが、お高くなってしまいますね。。
久しぶりにパスタとピザを堪能しました。サラダも頼めば作ってくれます。
おいしかった~。この間、ジョンは、無視するに限ります。
11


いちょうがなく、現在は枝がいっぱいですが、、、。夏にも秋にもきれいな葉っぱがたくさんになります。
テラスは、、夏には蒸し暑くて、冬には寒すぎるので、タイミングが必要ですが、、久しぶりに堪能しました。



スポンサーサイト

カテゴリ:レストラン
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
