TOPスポンサー広告夏の夜の安全服


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPお散歩夏の夜の安全服


夏の夜の安全服
プロ野球・・・地元なのでロッテを応援しておりますが・・・
寂しい結果が続いています。

1

ジョンのロッテの洋服は、千葉マリンスタジアム前の、ギャラリー併設のショップにあります。
サイズ展開もかなりあります。
犬の服まで売っているのだから、今度は犬と一緒に野球を観戦できるようにしてほしいと思うのは私だけでしょうかね・・・
お散歩帰りに、お散歩も行けて野球も見られるなんて、うれしいのにな~。外野の隅っこの一角でいいので、犬同伴に開放してほしいものです。ちゃんとお利口に、迷惑かけないで、ほえないで座っていられるのを条件に。バックの中でもよいのですけども。
ま、夢の夢ですかね・・・
3


さて、ここのところ夜の散歩になっております。
夜のお散歩に必需品。電気のつくリード。妹Yからの贈り物。
そして・・・そろそろ夏用の交通事故防止をはじめなければなりません。
4

冬はあったかボワつきの安全服でしたが、いまはもう暑すぎる。
なので・・
5

今度は夏用。
すべてメッシュになっています。もちろん反射テープつき。色は蛍光です。夕方に着るとそりゃ~目立ちます。
虫が出る季節は、この服にたっぷり虫除けスプレーも。
6


あんまり写真を撮るので、とっても迷惑ってかんじ・・
まあ普段使わないフラッシュたいてるしね。
夜はよく走ってくれます。
なぜかってごはんがね、、食べたいからね・・・

7


毎年の事ながら、季節の移り変わりになると、人間同様に準備が必要になる。まずは、衣替え。
冬服を洗濯して、夏服をだす。入れてある場所をちょっと変えるだけだけどね。

次に、夏は虫除け対策のスプレーをアロマオイルで作らなければならない。
これは人間にも使えるから本当に便利。

今年はどうかな。このへんは、季節ごとに、ダニとかノミの発生があるらしい。おととしはすごかったけど、去年はそんなになかったような気がする。

9


ジョンには、ライフジャケットも用意してある。
だけど、まだ一回も使ったことがない。
いつか琵琶湖に行ける時に、川遊びに行ける時に使おうと思っているのだけど・・・
今年はチャンスがあるかな。

10


ジョンは夏でも食欲がなくなるわけでもないからかなりラクだった。
でも、わんこによっては、食欲が落ちたりするので、飼い主さんは本当に大変そう。
うちの近所のお嬢様わんこも、食べない事がたくさんあるそうで、、、

その点、そんな心配をする時は、病気の時なので、分かりやすいジョンと暮らすのはラクなのかもしれない。


盗み食いさえなければ・・・・・

11

きみのことですよ!!
スポンサーサイト

カテゴリ:お散歩
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
