TOPスポンサー広告華厳の滝~日光東照宮


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP旅行華厳の滝~日光東照宮


華厳の滝~日光東照宮
ゴルフの帰りに、華厳の滝に行ってきました。
2


電話で確認したら、ケージならOKということでした。
切符売り場には「ペットだめ」と書いてあっても電話で確認してあるので安心でした。
というよりジョンは↓こんな状態で誰もわからない・・・
青いバッグの中にいます。
これはエレベーターの中です。

3


エレベーターを降りると寒ーい岩の中を歩き、着いた先が滝が見える場所です。
マイナスイオンいっぱい~。気持ちよい~。

4


これは、中禅寺湖から流れるもので、中禅寺湖から流れる間にダムがあるそうで、そこで流れを調節している、と聞きました。(湖のボートのおじさんに)

エレベーターを上って地上に上がると、そばに同じような滝を眺める場所がありました。ここは滝の上からの様子が眺められます。
ここは外なのでジョンもそのまま見学。

5


とても怖いのか必死で手すりを押さえてます。
6


その場所からの帰り道。手すりを越えて妙に下を気にする。
きっと猿かも・・・。
8


華厳の滝の駐車場に車をとめてしばし散歩。
中禅寺湖まで歩くことにしました。
急に天気になって暑くなったり、涼しくなったり妙なお天気です。
13

ちょっと休憩。湖の中に突入です。ちょこっと水分補給。
(一応水もっていってたんですけど、、、)
短い足をつけるだけで涼しくなったようです。

てくてく湖畔を歩いていると、ボートのおじさんが。
「乗ってかない?」
ジョンもいるのに声をかけてくれたということは、ジョンもOKということでしょう。
12

とても迷惑そうなジョン。
11


足こぎの白鳥ですが、非常に疲れました・・・

14

これは男体山。
昔、ここの火山が噴火して中禅寺湖ができたんですって。

さて、一応世界遺産を見ておかないと。
日光東照宮へ。
ジョンは建物の中へはいけませんが、日光山内は歩けるようです。
もっとも、、蒸し暑いし距離は長いし、で全部バックに入って連れて行きました。(疲れた・・・)


144

ここは切符を売る場所の前。

111

見ざる聞かざる言わざるのお猿さん。

ジョンは結構お寺とか神社とか回っています。
比叡山とか、歴史的建造物が結構好きなのでめったに旅行にいかないけれどもそういったところはめぐっています。
今度は高野山へ行きたいんですけどね、、鞍馬山とか。
高野山はさすがに歩きそうなので、ジョンはどこかでお留守番させておきたいような・・・。

遊ぶことはないけれど、なにげき距離を歩いたジョン、
翌日は二日ほど寝てばっかり。
私も熱出すし・・

ぼちぼち体力回復です。
スポンサーサイト

カテゴリ:旅行
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
