TOPスポンサー広告留守番の効果


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP生活留守番の効果


留守番の効果
まだまだ朝晩寒いですね。。花粉もたくさん飛びまくって・・・いやはや春は苦手です。

さて、、本日はいつもより30分早く5時に起床。
ねぼけてうっかり、ジョンを踏みそうになった私です。(直前で回避して転んでしまいました)

1


冬と違って、6時ごろでも明るい。
いつもの場所に散歩に行くと、、
2

同じマンションのちびちゃんがいました。
飼い主さんがおやつを持っているわけでもないのに、飼い主さんを見上げて期待するジョン。
なんなんだいったい・・・

ここ数日、長丁場の留守番を久々に開始してるジョン。
二日目に来て変化が。
それは、、

「ききわけがよい」

んま~!!

3


ジョンはぼーっとしてるけど、いがいにずるがしこい。
こちらの行動をみて、どうしたら自分の思うとおりに人間が動いてくれるのかを考えてぼーっとしてるように思う。
あらやだ、ジョン父と一緒だわ・・・なんだ、やっぱり父子ね・・

って、私はいったい・・・・やっぱりえさやり+世話係?

4


いや、まあ、そこは考えない事にして、
ジョン父のおかげ、ジョンのおかげであったかジョンとの生活を送っていることを思えば、すべてにおいて感謝しないといけませんね。

あ、、で、、
留守番を二日連続いきなりさせてると・・・

「とても言う事を聞く」

おやつなしでも、怒らなくても、小さな声でも、さりげなくても、すぐに号令に従い、
聞いたふりをしないのでした。

んま~!!!

しつけ、の時は、しっかりするけど、毎日生活していて、ある程度慣れてくると、結構いいかげんになって、なあなあになってしまうことがあります。(絶対にだめなことはだめなので、その辺の加減はわきまえてるつもりです)

すると、玄関にいて「散歩いくよ~」と呼んでもなかなかこなかったりします。
それが、、

「ジョン~いくよ~」

というだけで。。。

5

「はいはい。今行きますよ」

と、とっとと来るのでした。
はい、は一回ってのは、このさいほっといて・・・。

いやびっくり。(こんなんで驚くな、って感じですが)

じいちゃんになって、頑固になって、どうしたもんかと思ったのですが、急に留守番長時間になって、不安になったんでしょうかね。

ただし・・・この効果はたぶん今日まで。
なんでかっていうと・・・

6


慣れるから・・・

二日の効果なのか・・・・

スポンサーサイト

カテゴリ:生活
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
