TOPスポンサー広告留守番のための設置


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告
TOP生活留守番のための設置


留守番のための設置
本日は寒かった・・・・

今日からちょこっと、長時間留守番をしなければならないジョン。
ジョンを留守番させる時には、とても気を使う。
なぜならば、もし、地震が起こったら、、寝てる場所になにかモノが落ちてきたら、、と不安がいっぱいなので、寝てる場所にはできるだけ安全で、あったかくて(冬は)、快適にしてあげたい。
小さい頃と違って、今では留守番の時の場所は決まってるので、毛布を用意したり、物が落ちてこないようにセッティングをする。

7


ケージで留守番をさせればいいのだろうけれども、こいつは、ケージをよじ登って脱走する。
こんな短い足で、どこをどうよじ登ってでたのか、、、、と不思議でしょうがないけれども、
何度も何度も脱走する。
しょうがないので、ケージの上にネットを張ってもそれすら破って脱走をする。

さらには、階段を上って降りられなくなる。
どうやらこいつは高いところへ高いところへ登りたいらしい・・・・・・。
ほとほと困ってしまったので、フリーにしたのでした。
最初は大変でしたが、そのうち、決まったソファーの上で寝るようになり、寒ければあったかいお布団へ。暑ければソファーへ、と移動してるようで・・・。
今では完全に私の書斎のソファー(ジョン専用)で寝るようになっている。

6


なので、、上からモノが落ちてこないように紐で固定したり、ケージを使って、モノを抑えたり、なんだかケージの使い方を間違ってるような気がしないではないが、まあそんな感じで、準備完了。

5


出かける前は、おやつを忘れずにあげる。
昔はガムをあげていた。
でも、もし、万が一、ノドに詰まったら、と思うと怖いので、クッキーをあげて、食べ終わるのを待ってから出かけることにしている。

4


普段の雰囲気からも、ほとんどずーーーーっと昼間は寝てる。
つまり、朝6時に散歩してから、夕方の散歩6時までずーーーーっと寝てる。
だから、あんまり心配はしていない。

ま、ゆっくりしてて。

1


忘れないように、コタツの上には、バナナをおかないように、、ダイニングの椅子はきちんとテーブルの下においておくようにしなければね。

常に狙ってるやつがいるから・・・

☆おまけ

ご近所のセントバーナードのルパン。
カメラを持ってるのを忘れてて、かえっていく姿をやっとこさとったのでした。
元気でかわいいルパンです。

8
スポンサーサイト

カテゴリ:生活
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。