TOPスポンサー広告ジョンをさがせ!となった時


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP未分類ジョンをさがせ!となった時


ジョンをさがせ!となった時
本日、、車の中の掃除を熱中していたら、1時間半も経っていた・・・・おそろしや。
どんだけ汚かったのか、どんだけ放置していたのか、反省してます。
土より石が多かった・・毛よりも石が・・
どんな生活してるのか、と改めて自分に問う時間でした。

さて。ジョンへのもう一つのプレゼント。それをあげにやってきました。
1

そうです。ここは、病院です。

でも、健康診断ではなく・・・
これを使って、
3

ピッとすると、
2

これが反応するものです。

そうです。マイクロチップです。

これをプレゼントしたくてやってきたのです。
4


「えええ??」

・・・・・・そんな顔はおやめなさい。

以前から、もし万が一、盗難にあったら、迷子になったら、誰か知らない人がジョンを連れてた場合、どうやって私のジョンだと証明する事ができるか、と考えていました。

そりゃ、ダックスで、ロングで、レッドが、何千といようと、ジョンを判別できる自信はたっぷりあります。
声だけでもわかります。

ですが、どうやって証明しよう、、と。そりゃ、DNAとかすればわかるんでしょうけども。。
毛の色?ほくろ??
変化するものをいくら伝えたところで、ジョンという事はわかりません。

だから、今の段階では究極の選択でマイクロチップにいきあたったのでした。
もしかしたら海外旅行にも行けるしね。

まず、本日の体調をチェックして、体温計で体温を測ります。38.5度。平熱です。
首元を探して、肩甲骨の間?に打つそうです。

5


ジョンは、狂犬病でもなんでも針という治療はたくさんしてきましたが、
一度もきゃん、ともわん、ともほえる事も暴れる事もありません。
ですがやっぱり、マイクロチップはちょっと大きかったようですね・・
6


「ぎゃ・・ん?」
と疑問系のような声を発しました。笑えた・・・驚いたんでしょう。
その後、普通にしてたので、別になんともないようです。

7

あ~疲れた、
といわんばかりに車で寝るジョン。
まあ病院にいくときも寝てたので、眠くてたまらないのでしょう。毎日寝てる時間だしね。

今日から三日はお風呂はだめです。
本日はちょっとおとなしくしてようね。

散歩は、朝、たっぷりしたことですし。





あ、お値段は5600円弱でした。登録料込みで。
証明書は後から送ってくれるそうです。

そして、、
8

こういうものを頂きました。
「ライフチップ」と書かれてあり、裏には、「保護された方は動物病院もしくは動物管理センターにご連絡ください」と書いてあります。
私とジョンをつなぐ大切なマイクロチップ。
ジョンの住民票?のようなものかな。
ま、本犬、なにがおこったのかよくわかってないようですが・・・
9


緊張感ないやつ・・・



スポンサーサイト

カテゴリ:未分類
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
