TOPスポンサー広告噛んで頂戴!


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP生活噛んで頂戴!


噛んで頂戴!
その昔、ジョンに毎日毎日おもちゃを買ってました。
仕事の帰り、ちょうど、ディスカウントのおもちゃを店頭に並べてるペットショップがあって(生体販売なし)、ついつい買ってしまうのです。
1


買い与えると、そりゃ~喜んで、あっちへもって行き、かみかみ・・・。
こっちへ持って行き、かみかみ。

そして、おもちゃは山のように増え、いつでもジョンが取り出せる場所に転がしておいたところ、すっかりおもちゃに興味がなくなってしまいました。

おもちゃは、時間を決めて与え、それ以外はきちんと片付けておくのが鉄則、というのは、後になってしりました。・・・・なんて失格な飼い主・・・。

2

その後、なんとか、給料制のボール投げを覚え、たまに、ぬいぐるみを振り回すくらいで他はちっとも興味がなくなってしまいました。

でも、歯のためにも、ガムのためになんとか噛んでほしい、とコングの素材でできているおもちゃを買ってみました。
おもちゃをつめて使うものです。犬専用ピーナッツソースを溝に落として使う場合もあります。

でもね、ジョンは、私の気持ちとは裏腹に、一生懸命きれいにきれいに食べようとします・・・・・



とにかく、噛みません。
もう小さい頃のように、生え変わりで歯が痒い事もなくなっています。
痒い時なんて、私の脱いだストッキングとか穿いているジーンズ、パジャマのパンツ、など、ズボンとなれば、なんでもすそを噛んでかじって、私の歩行とともに振り回されるジョンでした。
邪魔な事このうえなかったのに・・・
今は、もちろん歯磨きはしてるし、歯石もとってるので、きれいはきれいなんですけどもね。
ガムよりおもちゃで噛むことをしてほしいのですよ・・・カロリーないし。

3


そんなジョンですが、やわらかいおもちゃは好きなようです。
そういえば、昔、毛糸でおおわれた丸いボールがお気に入りでした。最近みないなあ・・・。

ボールも特定のボールしか使いません。いつも三種類のボールを用意してるんですけど、、
「サンジョルディの野球ボール」輸入品です。なんでなのか、これのみ、持ってきます。

4


このおもちゃも、サツマイモスティックがなくなったら興味なし。
穴に入って取れないものは、あきらめて放置です。。

5


毛糸で包まれた丸いおもちゃ、探してみようかな・・・





スポンサーサイト

カテゴリ:生活
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
