TOPスポンサー広告ダックスの効用


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP生活ダックスの効用


ダックスの効用
だんだんあったかくなって、早朝でも洋服が要らなくなる時期になってきました。
よく考えたらすでに3月中下旬。いつまでもダウンを着てる場合ではないですね・・・

1

あったかくなると同時に、私もコタツ生活から机の生活に徐々に移動。
こうなるとジョンがめんどくさい。
だっこしろ、とやかましい。
幸い椅子が大きいので、椅子の上に胡坐をかき、その上にジョンを乗っけ、机にむかうことになる。
でも、それも長時間は続かない。
しょうがないので、私のしりの後ろに寝そべらせる。
これまたお尻がじんわりあったかい。
ダックスの新しい効用を発見したようです。
ま、ぐっすり寝てるからいっか・・・
2

ダックスというか犬の効用としては、夜寝る時あったかい(じゃまだけど)とかある反面、
夏はだっこしてるだけで暑いというデメリットがある。
ここ数日あったかいので、寝る時も腕枕の中で布団にもぐって寝る冬スタイルから首だけ枕に出すスタイルになり、今朝は、枕もとの自分のベッドで寝てた。
こうなると、もう腕枕には入ってくれない。
3

夏のエアコン時期とかは涼しいので、
「ジョン、ちょっとおいでよ」
とだっこして寝ようとすれば、思いっきり拒否される。

4

もしかして、ダックスの効用ではなく、
ジョンにとっての「人間の効用」ということなんだろうかね・・・・。
5

そろそろジョンの衣替えかな・・(そんなにないけど・・)
スポンサーサイト

カテゴリ:生活
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
