TOPスポンサー広告入浴日


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP生活入浴日


入浴日
昨日は、週一回の入浴日。
最初は金曜日だったのに、なんだか一日ずつずれているような。。。




相変わらず、たちっぱなしの入浴スタイル。ジョンの場合、湿疹が出る場所は背中が多いので、座って入浴してくれなければ意味がない・・・。
しょうがないので、つきっきりで、背中にかけ湯をしてるのでした。
その間、歯磨きもします。その時だけは座ってくれるのですけどもね。
本当は、フセしてくれるといいのに・・・。

1


終わると、バスタブの中で、ドライヤーです。
ジョンは、シャンプー時もドライヤーも暴れる事はありません。
お風呂から出たばかりのタオルドライの直前は、タオルに顔をこすりつけてすりすり攻撃が始まりますが、私はタオルで抑えながら拭くので、すりすりする暇がありません。
2


去年、膿皮症が再発してから試行錯誤を続けたました。
夏前かな、最後に薬を飲んで、炎症を治してからは、一度も再発していません。
食事も、温泉浴もとてもよいようです。温泉シャンプーも効果ばっちりなんでしょう。
使っているのは、「あにまー湯」
一度、別府温泉を訪れてみたいものです。
私も行った事がないし・・・。
3


昨日は夕方の散歩もあったかかったので、洋服を着ないで散歩に出かけました。
ご近所の人に遭遇すると、「ま~きれいな毛ね~」と言われます。
そのたびに、温泉効果を説明するんですけど、皮膚がよくなると毛の色が濃くなったような気がするのは気のせいだろうか。
老人なのに・・・。白髪どころか色が濃いって・・・
でも、もしかしたら、地肌の小さな毛が生えてきたから密集して色が濃く見えるようになったのかとも思う。
なんにせよ、どこもなんにもなにもない、というのは、本当にうれしい。
4


きれいに乾かして、ブラッシングして終了です。
お風呂は、夕方の散歩の後に入ります。なので、食事はまだしていません。
お風呂が終わると、一目散にキッチンへ。

5


ごちそうさま♪・・・と言ってくれ。









スポンサーサイト

カテゴリ:生活
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
