TOPスポンサー広告ジョンの愛する別宅の人


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP生活ジョンの愛する別宅の人


ジョンの愛する別宅の人
ジョンには、幸せな事に自分ちと同じように過ごせるおうちがいくつかあります。
本日は、私の大好物の関西地方名産物「いかなごのくぎ煮」を届けてくれました。
1

「いかなごのくぎ煮」は、いかなごというお魚を甘辛く煮るもので、神戸では代々家族の味として伝わっているそうです。
初めて食べた時に、感激して大好物になりました。
でも、実家があるわけではないので、もうすっかりあきらめてました。
ところが、数年前に、神戸からお友達が来る事になってずうずうしくも、そのお母さんに我が家の分まで作ってくれることになったのでした~。以来毎年ご迷惑にも甘えてしまっています。
本当においしくておいしくて、大事に大事に食べています。
2

ありがとうござます~♪

本日は、夕飯もご一緒します。
彼女は、大変料理が得意で、松坂慶子煮の美人さんです。ジョンは、散歩の途中彼女のお家の前を通ると、絶対に前に進みません。お家に行こうとします。困ったもんです。
いるかも、と思う時には電話したりしますが、いないだろう時間帯ではジョンを強制的にだっこして家の前を通り過ぎます。本当に困ったもんです。(笑)

さて本日の夕飯は、なべ。
私は野菜担当。←切るだけ。
彼女は、肉団子担当。この肉団子、めちゃくちゃおいしかった!れんこんが入っていて歯ざわりがよくいくつでも食べられます。
3

最後は、6個420円で売ってた名古屋コーチンの卵を発見したので、それで雑炊にしました。
卵もものすごい黄色で、大変おいしかったです。
名古屋、、行って名物を食べつくしたい・・・・。

4

普段、なべだと白菜とかにんじんとかおすそ分けがもらえるジョン。
この日は自分が食べるのに必死で、白菜を一口だけしかもらえませんでした。いじけてます(笑)

5

それでも、なんだかんだとジョンに甘いお友達ご夫婦。
ジョンはよく把握してるので、甘えるだけ甘えます。私には一度もねだる事はありません。

その後、、、
6

ここにまでべったり・・・。この足湯はなかなか気持ちがよいものです。

そのうち、またお泊りにいくので、よろしくお願いいたします。


こうして、ジョンのターゲットは増えていくのでした。


スポンサーサイト

カテゴリ:生活
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
