TOPスポンサー広告がんばって散歩実行中。



カテゴリ:スポンサー広告
TOP生活がんばって散歩実行中。


がんばって散歩実行中。
ここのところ、わがままじいさんまっしぐら。
なのでもちろん散歩もわがまま放題。つまり歩きたくない時はさっぱり。
1

でも、ここは、負けてはいけない。
なので、中距離散歩をがんばってます。(駐車場広場まで)

本日はスカッシュでした。
スカッシュのよいところは、たった数分で大汗をかきます。
ひさしぶりにスカッシュをしようものなら、筋肉痛がすごくって、ロボットのようになります。
悲しいかな、翌々日が一番痛いです。
私の通ってるスクールのお仲間は、みんなそろって、「シゴキがすき♪」な人ばっかりのようで・・。
ばてるまでがんばるのが信条のような雰囲気です。(いいすぎか??)

最初の頃は(今でもですが)ボールがどこに飛んでいくのやら、どこに返ってくるのやら、人間はコートの中でどう動いていいのやらさっぱりです。
コーチは、それがわかるので、本当にばてばてに走る生徒たちをみると楽しくシゴイてくれます。
2


先日の試合では、さっぱり負けてしまいましたが、脳内からその時の様子が消えてくれません。
悔しくてたまらないので、練習中は、絶対にボールを落とすもんか、とやる気がみなぎります。
この気力が、勝負事にでれば、きっといろんなことに成功してたでしょう。
つまり、本番にまったく弱い人なのです。私。かろうじて、ご先祖様とかに守られきてるという感じでしょうか・・・
3


続けることができて、大好きになったスカッシュ。
ここのところ、なんとなく体が動いてくれるようになって、きちんとボールも返ってくるようになって、できなかったことが一つ一つできるようになってきた、、と思います。←自画自賛?
教え方の上手なCHIMOMOのコーチのおかげです。
モモ様の喜んでボールを持ってくる気持ちがよくわかります。

何事も、こつこつと、一つずつあきらめないでがんばることが大切なんだなあ、と改めて思うのです。
4


だからきっと、わがまま爺さんも、毎日毎日がんばって散歩もしつけも続けていたら、
散歩拒否、ということもなくなると思います。

まあ、老犬ですし、一応体がおかしい、と思う判断基準は持ってますので、見極めが大切ですけど。

とにかく、がんばって、中距離散歩(家の周りだけでなく、ちょっと近くの広場まで)を毎日続けられるようにがんばります。

カテゴリ:生活
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
