TOPスポンサー広告I公園にいく



カテゴリ:スポンサー広告
TOPお散歩I公園にいく


I公園にいく
お久しぶりのI公園。ここは、人工海岸があり、広い芝生の広場があり、BBQもできたり、夏はプールも開かれるという市管理の公園。大きなロープのジャングルジムもあります。(恐ろしくて登れなかったけど子供たちは平気で登ってた・・・)
9

季節によっては、人がいっぱいです。
犬もたくさん遊んでいます。
10

ジョンは、ここの海が限定的にすきです。
限定的に、というのは、「ジョンにとって気温が最適である事」だからです。
ちょっとでも寒かったりすると絶対に入りません。
強風でも、適温であれば、どろどろになりに行こうとします。エライ大変です。
11

ここらへんの道路は、白バイがたくさんいます。
暴走する車を即刻取り締まっています。
私はスピードはだしませんので、つかまった事もありません。
でもって、週末の時間限定で、路肩に車を停める事ができます。駐車場代はいりません。もっとも一日500円ですけど。
12

人間用のシャワーや足を洗う場所がありますが、犬は使ってはいけない事になっています。
ジョンの場合は、そばの水道でちょちょっと洗うか、タンクを持っていってそれに水をいれ、それで砂を洗い流します。あんまりいい季節にこの公園に行かなかったので最近はジョンを水で丸洗い、ということもなくなっています。
13

うっかりすると、人間もびしょびしょになりますが、ここのよいところは、びしょびしょになっても、車に戻るまでの間に乾いてしまう事があるのです。
芝生の広い公園を散歩しながら通っていくと、よい天気なら乾いてしまいます。
もちろんジョンもかわきます。
冬で海に入って遊んでいるワンコもいます。まあ、ラブが多いんですけど。
芝生広場では、たくさんのちびっこわんこが走り回っていました。
以前は、ダックスがすごく多かったけど最近はチワワが多いような気がします。
ここのすばらしいところは、落し物があんまりないこと。
少なくとも、ジョンの散歩コースでは見た事がありません。
残念な事は、野良猫が多い事。食事を与える習慣になっているのか、いつもわらわらと集まって食事をしています。去勢とか避妊とか、保護を前提のしょくじならともかくも、むやみに食事を与えるのは好きではありません。
ここの猫が寝そべっていても、ジョンは遠巻きにして通ります。なかなか肝の据わった猫が多いです。

14

ここに来ると、本当に楽しそうに走ります。
数年前に公園の入り口にローソンも出来ました。公園入り口らしい品揃えです。

ここ最近、ジョンをうっかり甘やかしてしまって、人間が食べる時には「なにかもらえる」と思って、とてもわがままになっています。吠えるわけではありませんけど・・・
なので、引き締めを図っています。
食事の時は一切無視。おすそわけをできるだけしない。できるだけ、というのは、あまりにもほっとくと、いやがらせおしっこをトイレ30センチ手前でする可能性があるので、食べられるものは、別途よけてからあげることにしています。
それ以外は、無視。
おとなしくなってから、改めてジョンのおやつをあげます。
ダイエットにもなるし、やかましくしないし、一石二鳥です。
というか甘えさせた私が一番悪いんですけどね・・・。

カテゴリ:お散歩
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
