TOPスポンサー広告食品添加物の恐怖


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP食事食品添加物の恐怖


食品添加物の恐怖
うちはアエラを家に届けてくれるようにお願いしています。
1

本日、AERA臨時増刊号「安心安全を食べたい」の特集が届けられました。
読んでるうちに本当に怖い・・怖い怖いとは思いつつ、めんどうだとついついデパ地下、コンビニに手が行く。
スーパーでも、原産地表示があるもので加工品はほとんど買わないようにしてるけど、豆腐とかちくわだって加工品。

2

困るわ・・・
ジョンのごはんは全部国産の野菜を使っている。
お米も2キロごとしか買わない。
農薬が心配だから水にさらすこともしている(つもり)。時々忘れる。

この本をみて改めて思う。
食材を選んで自分で作ることが一番安全。
塩もなくなってきたので取り寄せようかと思ってる。
3


ジョンの皮膚のためにも、人間のアトピーやアレルギーのためにも、
食材をこのさい大地とからでぃっしゅぼーやとかにしようかな。
宅配は必ず作らなくちゃいけないから面倒なんだけど。

4


安全だから仕方ないかな。

といっても、外出先とかでおにぎりとか小腹がすいたら買ってしまう・・。
これが田舎の市場とかなら、自家製のモノがあって、安心なのに。
おばあちゃんたちが家でつくった、おもちやおこわを並べているから。
自分で動くことが限りなく嫌いな私のジレンマなのでした。
スポンサーサイト

カテゴリ:食事
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
