TOPスポンサー広告ストレス解消に公園に行ってきました


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPお散歩ストレス解消に公園に行ってきました


ストレス解消に公園に行ってきました
昨日は、バレンタインデーとかで、世の中はにぎわってたようですね。
思えば私、小学校以来、すきな人という人にあげたことがないような気がします。
私の誕生日が10月、クリスマスが12月、バレンタインが2月、このイベントが目白押しの間には、彼氏や好きな人がさっぱりいませんでしたねえ・・
おかげで、お金は使わなくてすんだ、って友達に自慢してたら、
「それ、自慢になんない」とあっさり、否定されました。

で、バレンタインデーよりも、チョコレートに興味がある私。
チョコは私の大好物。昔からちチョコパフェが大好物でした。
ところが、夏の蕁麻疹以来、チョコレートが天敵に・・・。まあ、一口二口は食べるけど、恐る恐るなのです。
で、作ってみました。
1

人間用のロールケーキ。もっともこれがメインではなかったんですが、生クリームがあまりそうだったので、作ってみました。
3

適当に作った割にはまあまあですかね・・

そして、メインはこちら。
2

どらやき!
あんこに生クリームをまぜて、ちょっと洋風っぽくしあげてみました。
最後は、生クリームとイチゴを入れてみました。
4

どらやきが、家で作れるなんて~。ちょっと感動。
味は本当にどらやきでした!
もちろん人間用。
ジョンには、明日、クッキーを作ろうと思います(なくなったから)

まあ、そんなわけで、今年もバレンタインデーなんてイベントはよくわからないものになりました。
というか作っても無反応ってのもね。
ま、とりあえず、世の中の騒ぎに便乗して作ってしまう私も私ですが。(食べたかったし)

で、ここのところ、ずっと家に引きこもってたので、少々歩いてきました。
といってもいつもの公園へ。
スカッシュの試合が終わってから、なんか脱力感ひどくて、運動をする気にならなかったのでした。
それはいつもの散歩も同じで、歩く気にもならなかったので、短い時間のお散歩でした。
6

5

そんなに、横目でみなくても・・

本日は快晴だし、ちょこっとあったかいので、早めの夕方の散歩に歩いて公園を往復することにしたのでした。
7

いつもの山道を暴走。
日差しがやわらかです。風は冷たいけど。
ここのところ、夕方の日が落ちるのが遅くなってきてます。
もう春なんですねえ。
8

途中、いつもお庭からのぞいてるわんことご挨拶。
ここのわんこは、私が知ってる限りで二代目。前はミックスで、今度は豆芝かな??ちっこいです。
来た当事は家にいたようですが、すっかり外に出されてました。
最初の頃は、いきなり一人で外で一人ぼっちで、かわいそうでした。
9

帰宅したらご飯です。
今日はみかんちゃんでご飯を食べます。
今日のご飯は馬肉と野菜ストック。
昨日届いたばかりのお肉です。んま~やっぱり霜がついてなくてつやつやね。。。
小型犬の場合、どうしてもお肉を注文するとしても大量には頼めない。
食べきれない間に賞味期限が切れてしまう。ちょっとくらいきれても食べてもらうけど、それでも限度がある。
送料もかかるしね・・・
10


ま、いつも元気にごはんを食べてくれるだけでこっちは幸せでございます。
スポンサーサイト

カテゴリ:お散歩
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
